afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

前提は共有されているのか

サンフレッチェの新スタジアム問題。

いろいろ周辺でも反対派と賛成派がほんのちょびっとだけギスギスしてるんだけど

どっちもちょっと極端に傾いてる気がする。

3月のサンフレの会見のときに

 

1.宇品に決まったらフランチャイズで使わない

2.希望は球場跡地

3.ダメならビッグアーチエディオンスタジアム)に留まる

 

って言ったんだけどどうも両派とも3番目の発表を意図して無視しているような気がする。特にどっちにも興味のないので

「市民球場跡地にサンフレッチェを支持するわけでもないけど

 みなと公園使わないんならお金が浮いてそれはそれでいいんじゃないの?」

って思うんだ(正直揉めてるのを見るのは野次馬的に楽しいですが)

ビッグアーチはJのユニバーサルデザインとかの規格に合わないのでいずれNGになるということらしいけど

大規模に改装したとしてもその恩恵はサンフレッチェだけじゃなくて陸上の人たちにも及ぶわけだしそこはサンフレッチェ専用球場より割高になってもある程度は受忍できるんではないかと思うんだが、どうなんだろうか?

 

サンフレッチェが市民球場跡地を推すのも分かるけど強硬すぎる気もするし

広島市広島県がなんでみなと公園にあそこまで固執するのかも謎。

サンフレッチェの独自案もかなりペラッペラな内容だといわれればそのとおりなんですけど、広島市広島県のみなと公園はそんなペラッペラな青写真すら出てきてないんですよね・・・サンフ案の不備を指摘できるのはお前じゃないよな? って。

みんながお金を使わなくてすむのなら、3番のビッグアーチ残留でいいと思うんだよな。

跡地アンチ派のみなと公園をあそこまで推す意味がちょっと理解できない過ぎる。

「跡地に出来るわけねえだろ!」までは理解できるんだけど

そこから「だから黙ってみなと公園使えや!!!」になる経路が不思議。

作業部会? の結論なんだから従えってことなんだろうか?

けど赤字の試算を出してるサンフレッチェが拒否する姿勢を変えることはないと思うし

赤字にならないって行政が大見得切ってさ、サンフレッチェが赤字になったら公費で補填するつもりなの?

それこそ悪手だろう・・・

 

お前らはビッグアーチに引きこもってろ!!

てするのが手打ちとしていちばん妥当だと思うのですが、どうか。