読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリ

何かが欠ける

新しいことを始めようとすると、いま定着しているルーチンみたいな作業が抜けてしまう。

「新しいこと始めるから、これは今回で止めにしよう」という意志をもってやめるのではなくて

後から気付いたら「今日はやってなかったな」という風に気づく。

それで「明日はやるぞ」って思うんだけど、ズルズル怠けて最期には完全になかったことになる。

こうした次第でいつも並行して続けてる作業というのは、新しいことを始めてもちっとも増えたりしない次第。

たとえば、先月減量のために少々走りますか、ということでランニングを始めたところ、1月くらいにやり始めた筋トレが日々の習慣からスコンと抜けて復活する気配がないというね。

根気のなさにも呆れるけれども、移り気すぎる辺りにも呆れる。

こういう持続する力のない生活を改善するにはどうすればええんやろうか?

いちおうそんな中でも続いてるルーチンもあるし、優先順位の低いネタがしょっちゅう入れ替え食らっているだけだとポジチブに考えてしまったほうがええんかな?

こんど始めるのが時限は切ってあるけれども相応に長丁場になりそうなのでちょびっとだけ不安。

続けたいという意思はあるがさてどうなることやら。