afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

ゆう活

プレミアムフライデーがらみでWEBの記事読んでたら懐かしい言葉と出会う。

懐かしいっていうほど昔の話でもないんですけどね。

あれけっきょくどうなったのかしら? 2年もったのかな・・・?

記憶の薄れ具合(加齢による影響は除く)から考えると1年もたなかったんでは。

とか思ってたら政府広報ではまだまだ続いている!!

一年のスパンを開けて広告出稿してたけど!

媒体もガクッと減ってたけど!

・・・加齢による記憶の混濁の影響はどうやら深刻なようだ。

 

www.gov-online.go.jp

 

プレミアムフライデーは通年で、ゆう活は夏場だけっていう棲み分けなのかしらん?

お役人さんも大変なんやな・・・

次から次に似たような企画打ち出しつつ競合する企画との差異をしめさなくてはいけないのだから。

まとめたほうが手っ取り早くないですかって思うんだけども、譲れない理由とかあるんだろうな。ゆう活は一部の人の宿願みたいになってるサマータイムがらみの施策でもあるようだし。みんな頑張れ。

 

マスメディアの人ももっと広告頑張れ。

プレミアムフライデーは滑り出しで参加企業5%割れしたそうですし、もっともっと啓発しないといけないと思いますよ。

 

そんなことにカネ使ってる暇があったら(ry

みたいなことはこの際無視、始めたことはやり遂げましょう。

注目されなくなったからフェードアウト、ってのは一番いけない。

何も残らない。失敗は失敗で糧になるのでちょっとメンツが潰れても認めちゃいましょう。

雰囲気的にそもそもスジが悪いと思うしね>ゆう活もプレミアムフライデーも。

 

 

私事ですが始めたことといえば受験勉強投げ出したい。

今年これぜったい間に合わないぞ・・・記述式とか答案見ても

なぜ落とすのかorなぜ要るのか

って疑問が湧く登記事項がどうしても二つ三つ引っかかる・・・やべえよ

これ問題文からきちんと拾えてないってことだ。

けど教科書読んでも腑に落ちないことが多すぎ、まだまだ理解できてない過ぎる。

択一式単問のほうはチェックして間違ってたらほぼ納得できるようになったけどこれじゃ受験もおぼつかない。

むむむ。

あと3ヶ月ちょいでどうにかなるもんではないが、最期まであがいてみます。