afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

自分の行動が何につながっているのかわからない怖さ

薄気味悪さ。

この何ともいえないぞわぞわ感を理解してもらうのは難しい気がする。

 

広告だって丸分かりのよりは、負荷も少ないし見た目もスマートになるのかもしれないけど、なんかね。

しかしネタばらしされなかったら今も平然と踏んでいたに違いないわけで。

テクニックに長けた人にかかると翻弄されるね。

わかりやすい薄い記事でランキング作って検索に引っかかりやすくしただけのPV稼ぐのはまだかわいいもんだと思ったよ。

これ知らないうちにやられてたら確実に引っかかる自信あるわ。

アフィリエイター・プロブロガーというのはどんどん賢くなるもんだね。

 

他人が稼ぐのが嫌いなんではない。

俺は稼ぐぜ、ってのを隠すフリ、しかも下手くそなのがダメなのだ。

隠すなら隠し通せ。

バレバレの嘘をつくな。

 

その観点から言えば今回はばれるまで2週間ぜんぜん気づかなったんだから、自分から白状した分、かわいいもんじゃないかという見方も成立するのよな。

難しいもん・・・ではないけど、どういう風に心の整理をしたもんだかしばし悩む。