afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

従量課金。

新PC、使い心地が最高に悪いです。

銭が惜しくなければ叩き壊してるレベル。

そのうち慣れるのかもしれないが、もたもたもっさりした動き、タッチパネルの異常な挙動、キーボードをたたくときに掌を異常に持ち上げなくてはいけないこのストレス。

 

本当に愚かである。

なんでこんな酷いものを買ってしまったのか。

 

これ機械が悪いとかじゃなくて、機械に多くを期待しすぎてる自分が悪いんだよな。

ネットの閲覧とメール・ブログ書くのができればいいやとケチりすぎた失敗。

まあ求めてる性能がその程度なんだし、いずれ操作に慣れれば我慢できるくらいにはなるのかな、とあきらめる。

 

それと、異常に通信量を食う理由が分かった。

Windows10

これのせいだ。

これがどんどん通信量を吸い上げてる。

すごい。

設定を従量課金という奴に変更して、いちおう通信量を抑制できてるけど、いつおかしな挙動を初めて知らない間に通信量オーバー、なったりしないだろうか、って不安は拭えない。

ASUSにはごめんなさいしないといけない。

中華のクソアプリがゴンゴン吸い取ってんだろ、と思って、ASUS live update削ってたけど、もっとでかい真犯人がいました。

 

Win7から無償アップデートとかいう餌を撒いてたけど、引っかからなくて本当によかったと今実感している。

こんな腐った毒入り団子だったのね、Windows10

たまには情弱であったことで助かることってあるんだなぁ、って思った。

10はなんか使いにくいな、と思いながら会社のPCも弄ってたので、なるべく変更したくなかったんですよね。

今感じているストレスも、10の扱いにくさに起因するところが大きいのかも。

多数派の人は使いやすいと感じてるのだろうけど、どうも受け付けない感じ。

今回勝手に通信量を食らいつくすという所業を見つけたおかげでさらにWindows10に対する悪印象がますます強くなりました。

 

滅びろ10.

 

メインはなるべく7を使い伸ばしたいな。