afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

掃除が必要なのはむしろアタマの中だよね。

 なかなかゴチャゴチャした一年でした。

毎年ゴチャゴチャしてるんだけどね。

加齢が進むたびにクエストが増えていくでやんの。

たぶん同世代の正常レールに乗ってる皆さん(既婚でお子さんがいらっしゃる)に比べたらずっと負荷は少ないのだが・・・それでも何故か問題は増えるんだよなぁ。

 

不思議!

 

処理能力の停滞は自覚してるのでなるべく問題は抱え込まないように回避してきたつもりなのだが、年末になると年初の懸念が片付いた分、新しい問題が積み重なってる感じ。これが年をとるということか。

しかしま、生きてる限りはメンドクサイことが次々浮かび上がってくるのは不可避なんだろうし、今年片付けられた問題があった、ってことだけでも良しとしますか。

 

 

来年もプラマイゼロな感じでじわじわ這いよって生きたいと思います。

明日はどうするかな・・・大掃除は投げた今、ことし最後の面倒が待っている。

気を引き締めて参ろう。