afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

変な時間に目が醒めたので。

年寄りってとっても朝が早いけど、気温の変化に敏感になるからだと思うの。

昨日一昨日ちょっとあったかかったから油断して毛布減らしたらごらんの有様だよ

 

それはさておき。

blog.weep.jp

 

で、あとは。。。 はてなブログの「HTTPS化」がいつ完了するのかが気がかりなんですが!! weep 21分前

サーバー移転完了のお知らせ - おいらの動作確認。

 

そういえばそんな話があったね。

staff.hatenablog.com

 

順調に遅れているとはいえ、11/20時点で第1段階はクリアーしてるみたい

(当初の予定では、第2段階を11月に仕上げるつもりだった模様)。

はてな内で2018年初頭がいつ頃までを指すのか分かりませんが

・・・つかそもそも「初頭」ってのがどのくらいの期間を指すのかよく分からんすね。

具体的な指標とかあるのかしら?

イメージとしては2月末くらいに終わらないと「初頭感」がないよなって思う。

 

年跨ぎするようなことがないようオナシャス。

 

 

※ついでに見つけた奴。

10年前までの見解では、初頭は月単位、年単位でくっつけちゃいけないイメージだった模様。

辞書もだいたいは「世紀」や「年代」という大きなスパンを念頭においてるのか。

新版の広辞苑でどういう扱いなのかちょっと見てみたいかも。

style.nikkei.com