afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

比較衡量。

miyearnzzlabo.com

 結婚とかしたことないからわかんないけど

「俺(私)のがガマンしてる(得してる)」とかってのは外側から見て分かるもんじゃないだろうなって思ってます。

ことわざで言うじゃない

「夫婦喧嘩は牛も食わない」って。

あれきっと

「個別具体的な話聞いても君ら夫婦の価値基準がどこにあるのかさっぱりわかんねえしそもそもどっちに肩入れしてもメンドクセエからこっち持ってくんな」

って意味だと考えてます。

人間関係、愚痴りたくなったり吐き出したりしたくなるのは凄くいっぱい分かるけど、吐き出し口の選択がちょっとズレてましたね、という話で終わりじゃないでしょうかこれ。

増田でやってたらきっと、はてブ嘘松認定の集中砲火の後、

「だよねー」「分かり味」

みたいな賛同もいっぱいついて相談の人も溜飲下げたんじゃないかなって思います。

 

ただ

 内容とはとっても無関係なんだけども

ジェーン・スー悩み相談「収入目当てで結婚した夫が退職したいと言っている」

”「ローリスク」「現状維持」「無難」。私の好きな三大キーワードなんですけど(笑)。” ラジオ聞いてないけど、この人とは友達になれそうだ。

2018/02/23 11:17

 いいよね。

「ローリスク」「現状維持」「無難」

いい並びだと思う。語感がまず良い。

(「散るログ」 「ポジ熊」 「青二才」並みに声に出して読みたい・・・ほどでもないかな?最後の「無難」がちょっと字足らずな感じ、だけど良い。)

なんといっても中身が良い。いっぱい好き。

 

波乱万丈は作り物だけでじゅうぶん間に合っているのである。