afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

俺とお前と下克上。

同期のサクラとかバーデンバーデンみたいな。

 

「国民の敵」「気持ち悪いんだよ」と罵倒された小西議員が明かす、3等空佐の素顔 (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

有権者層のネトウヨ浸透率の高さを見ても、そういう輩が紛れ込むのはもはや不可避だろう。/問題はそれを組織から切除できるかどうか。/ボスを咎めるよりまず輩の排除。/自衛隊は「党の軍隊」ではないと認識すべき。

2018/04/21 23:13

 

ちょっと足りなかったんで備忘録。

・統幕議長下ろして次が「ネトウヨ率」が高いのが出てきたらどうする?

※ちなみに過去に田母神を排出したことのあるガチャです。

・小野寺下ろしてよりろくでもないのが出てきたらどうする?

※次の候補ももろちん「あの」自民党から出てくるんだから、そこはね?

 

っつーことを考えると、野党の気持ちは分からんでもないけれども

ここは下手人そのものをキッチリ断罪できるか否かにフォーカスしたほうがいいと思うの。

戦前戦前って喚くけどさ。

ならさ。

戦前のこうした「輩」たちの行動パティーン知ってるよね。

さんざん恫喝で前線の実施部隊を督戦したあげく

無理な攻勢に出たせいでむしろ傷口大出血、ってなったのを

「俺は悪くない、あいつがやった」

って逃げたのはいわゆる「中央の少壮参謀」って奴だったよね。

んで、階級がいっぱい上の(現場の)連隊長、師団長が更迭されるという。

ガンはそのまま温存されてどんどんおっきくなっていく。

 

こういうガン細胞の増殖のプロセスを既に経験してるんだから

まずは3佐を(できうるならば自衛隊そのものから)切除、ってしようよ。

河野倒して小野寺倒して見た目の得点はあがるかもしれんけど、それとバーターで3佐含む腐った勢力を自衛隊内に残すってのはどう考えても症状の重篤化につながるでしょ。

そりゃ当然そっちの責任追及も必要になる。

けど、最優先してやらなければいけないのはなによりも3佐排除だし、

そうした発想をもった連中がどれくらい自衛隊内に浸透しているのか、把握することだと思います。

 

変な話、統幕内で「3佐は悪くないキャンペーン」張って、議長・大臣のクビ差しだして温情措置を狙う動きがあってもおかしくないんだよね。

戦前、そうやって逃げ延びた統制派グループの幕僚がいたんだし。

戦前と似ている、というのならそういう内部の動きにも警戒して然るべきだろう。

小野寺の3佐に媚びたようなコメント、統幕議長のコメントとの温度差っつーか、微妙なズレを見てると、内側から減刑を働きかけてる輩が居ると見てもおかしくないんじゃないかね?

 

3佐が単独犯であれ、思想的つながりの深い何らかのグループが背後に存在するのであれ、ここで3佐そのものを厳罰をもって処し、前例とできるか否かは、今後けっこう大きな分岐点になるかもしれないと妄想。