afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

あそこではたらく。

 ムスブさん。

第三世界の長井なみにページすくない奴。

※ムスブさんはかわいい。

※のでひどいいタイトルだが赦す。

 

並みに酷いタイトルだと思ったよ。(相模ゴムつながり)

 

「20代の4割が童貞」男が告白すらできなくなった驚きの事情(トイアンナ) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

いつかタイトルに「童貞」と入れてPVを稼ぐ手法が廃れる環境が訪れることを願う。/セクハラ騒動で轟沈してるのがイキりオッサン世代なの見ると、記事中の若者の方が時代・環境には適合的に生きてるなって雑に感じた。

2018/05/25 12:54

 

マンガならまだ「ハハハこやつめ」だけどな。

現代ビジネスのセンスもどうなの・・・

他にタイトルのつけようあるでしょうよ。

こういう無神経なタイトルでPVニコニコ! ってやってるうちは状況変わらんのじゃないかね。

ミソジニスト言われると思うけど、これ入れ替えたら

「二〇代処女が四割! 日本人は絶滅する!!」

っつってるようなもんだからね。怖くてこんなこと素面じゃ書けないけど。

媒体にもよるんだろうが、けっこうセンシチブな話題の割に、雑にぶっこんでくるの多いよね、この手のジェンダー話題。

 

って思いました。

きっと観測範囲が狭いだけだね。もっとまじめな媒体だってたくさんあるよね。

もっともっと慎重なライターさんだっていっぱいいるよね。

今夜はプレミアムフライデーなので青二才でもおおらかに許してほしい。

 

それはさておきムスブさんはかわいいので単行本リンク貼っておきま・・・まだ出てねえヨクソァ!!

・・・二年後ぐらいには出るかな。

 

※追記。

affiliate-with.hatenablog.com

バズる事最優先というWEB作法は、下品なタイトルだけでなくて、バズる(バズった)ネタの再利用っていう点でもなかなかえぐいのだね、って思った次第。

この視点はなかったけど、紙媒体はその辺まだ当時性を尊重してるのね。