afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

ご恩と方向。

果たして左右は処断されているのか?

 

是枝監督への批判が理解できない人は難しく考えすぎてる気がする - 鹿沼の隅っちょから

ちがう。ブロガーが何も考えてないだけ。人間は条件反射のことを「思考している」とは言わない。助成金=恩 というその前提をまず疑ってみるところからお奨め。

2018/06/11 08:07

 

ざっとしかググってないけど。

実績こんな感じ。

http://www.ntj.jac.go.jp/assets/files/kikin/gaiyou/bosyu02_hojo_H29.pdf

 

・・・想田和弘、入ってますね。

「うわぁ」ってなるくらいレフトの奴。

是枝監督よりはずっと「火を見るよりも明らか」な奴。

(この辺は立ち位置次第でどうとでも見えるかもしれない)

(ただ、ふだんのツイッターは政権批判でいっぱいだよ♪)

 

ちゃんと審査してこんなのも通すくらい、文化庁さんは度量が広いよ、ってことで。

・・・ほかのタイトルも意外なのが入ってて面白い。

ぜんぶ網羅的に抑えてるサイトとかあったら教えてほしいところ。

 

さておき。

 

俺はお上の気持ちが分かってる!!!!!!!!!!!!!!

 

 

みたいな事大は、最低限の事実関係は抑えておいたほうが後々恥かかなくて済むと思いまぁす。

 

あともういっこ。

www.nikkei.com

 

一定の収益上がったら一部就役の納付って制度があるのね。

知らんかった。

指摘されたんだからこれ、今は制度整えてるだろうし、ヒットしたらおカネ返すことになるんではないだろうか。

っていうか。

これお役所さんは別に

「内容で恩に報いてくれなくてええんやで」

「儲かったらその分返してもらうで」

ってことなんじゃないだろうかと思うんだけど。

 

うん。

 

お上の顔に泥を塗った、ケシカラン!!! → 是枝、叩く!!

 

ってのはやっぱ条件反射じゃないですかね。

ふだんから「お上がいっぱいぜったいエライ」って思ってるところに気に入らない行動されたからムカついてるだけで。

 

お上自体は(選んでるタイトルから窺えるかぎり)

「おカネもらったら有難う言ってほしいぞい、人として」

みたいなことは考えてないわけで

(考えてたら想田には鐚一やらねぇ、常識的な判断として)。

 

ゼニ出した文化庁は(たぶん)ゼニくれて有難うやで、って傅くのを期待してない。

ゼニもらった是枝もことさらにゼニ有難う、内容も意に沿ったようにって考えてない。

 

この当事者の関係性をまるっと無視して

「人としてどうか」とでかく叩くのはいかがなもんですかね。

吾の趣味には合わないです。なんていうか、お節介で気持ち悪い。

 

つらつら理屈捏ねてるけどブロガーが

オレのマイルールに照らし合わせてどうかと思う、ってだけの話なんだからさ。

これを「考えてる」というのは、ちょっと。