afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

増える。

節制しているつもりでも体重の増加が去年よりもペースが速い。

代謝が落ちているということなのだろう。不思議なもんである。

我慢して食うのを抑えていると、指先が非常に冷たい。

血の巡りがいっぱい悪い。

けど食ったら太る。

あったかくすれば良くなるのだが、それでもなんか末端が冷える感じがする。

加齢で冷え性というのは亢進するもんなんだろうか。

代謝が落ちるというのはこういうことなんだろうか。

 

体鍛えるべきかもしれないが、億劫なんだよな。

食わないというのはまだ我慢できる。

鍛え続ける、というのはどうも堪えきれない。

そっち方向で頑張ろうと試みたことはあるが

 

ちょっと運動する→腹が減る→消費したよりも大なるカロリーを摂取

 

でろくでもない結果に終わったのを何度か経験済み。

 

「何かをしない」という禁止のほうが

「何かをしなければならない」という強制よりもいなしやすい。

 

減量のために

運動しなければならないが、同時に食事も制限しなくてはいけない。

この難題に対する答えは、性格矯正手術でも受けないかぎり、一生見つからないかもしれない。