afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

力の衰えを感じる。

季節的に一番底、ってのも大きいけれども。

中途半端に忙しく、中途半端にやる気が出ない。

反発力そのものが衰えてるんだなぁ。

別にどうだっていいじゃん、ってなる。

 

昔からこの時期には極端に動きが鈍くなる。

爬虫類かな? と疑いたくなるレベルで気力も体力も減退。

 

ときどき騒がれる「中年の危機」ってあるけど、無関係だなって思ってた。

アレは何者かになった人がとりあえずの天井が見えてきて萎えるとか

何者にもなれなかったけど頑張ってた人が時間切れで崩れ落ちるとか

そういうもんだと思ってた。

 

何者でもないし、何者にもなるつもりねえよ、ってヤカラ*1には無関係やろって。

 

今は関係あると思うね。

気力体力が衰えて、最低限の活力すら維持できないアリサマ。

有象無象であることすら難しいくらいになってる。割とヤベえ。

有給消化して一歩も外に出ないっていうか布団でごろごろしてた今日なんかが典型。

体調別に悪いとかではなく、ただ億劫だというだけでこのアリサマである。

明らかにダメになっている。

 

一番ダメなのは「ダメになっている」ってこうやって書きつつも

「まあいっか」って腹の底では割と諦めてるこのメンタルだと思うけどね。

怠慢が染み付いてしまっている。*2

 

セブンで三番目に殺される役回りなら、今の俺はガッツリ演じきれる気がする。

 

セブン [Blu-ray]

セブン [Blu-ray]

 

 

*1:つまり俺とか

*2:ごらん今日のブログの短さを。