afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

ハッキリしない。

寒暖の差によるものか。花粉のいたずらか。

ここしばらく鼻がグズグズしている。

けどこれから寒くなるよ、という季節にも同じ症状が出るんだよね。

だから単純に体が気温の変化に追いついていないだけだと思うんだけど、発熱もないのに鼻の具合がよろしくないのでひょっとしたら花粉症かな、という疑いは毎年抱いている。

まあ疑いを抱くだけでどうにかしよう、と思うほどの問題でもないんだけど。

グズグズしているのは一週間もない。

これがもし花粉症だったとして、医者かかったりクスリ買ったりするのは費用対効果が悪いよな、と思う。

 

「完全に健康」というのはよくよく考えるとあまりないな。

一年のうちでもごく短い期間ではないか。

毎日のように「今日はどうも違和感があるな」というのを体のどこかに抱えてる気がする。生きるとはこういうもんか。

まあ死ぬほどではないからとりあえずごまかしながら過ごしたい。

 

とはいえマスクして出かけると用心して呼吸しないとメガネが曇るので要注意。

くしゃみ鼻水はまだ我慢できるけど、メガネが曇るのは色々危ない。