afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

こんなことブログに書いていいのか。

そう思うけど気になったんで書く。

はてなブックマークというサービスがある。

はてはハイクを筆頭に、はてなダイアリーはてなグループなど各種のWEBサービスを次々にリストラして(株価が)人気ちょびっと沸騰中の株式会社はてなの提供するものである。

俺は頻繁に使っている。

人のブログにブックマークをつけることも再々ある。

 

で。

 

ブックマークつけるとカテゴリに分けられるんですよ。

 

こんな具合に。*1

普段は気にしないのですが、自分がはじめてブックマークをつける一番乗りの時にカテゴリ選んだつもりもないのに、勝手にカテゴリが決まってしまっているのが不思議。

 

これどうやって決めてるの?

はてなの中の人が勝手に決めてるのか?

どういう仕組みなのか見当もつかない。

熱心にどういうカラクリかを知りたいという欲求もない。

けどなんか引っかかったんで*2書き残す次第。

 

※ブクマ繋がり。やや愚痴。

 

ダンダリン一〇一 (モーニング KC)

ダンダリン一〇一 (モーニング KC)

 

 

ドラマは見てない。

なんかのブクマでブクマカがお奨めしていたので読んだ。

題材はいいんじゃないかな。

けどね。

打ち切りっぽいからしょうがないのかもしれないけど、最後が最悪。

「そこで終わるの!?」

っていう。唐突過ぎる。

もうちょっとどうにかならんかったのか。

主役の成長とか進化とかが見られないのはとてもとてもしんどい。

挫折した後に立ち上がるのがいちばんの好みだけど、躓き方でも「前とは違う」感があったほうが良いと思っている。

前とまったく同じ躓き方して、それが何の解決もされないまま宙ぶらりん。

これは・・・打ち切りだとはいえ・・・さすがにどうよ。と思う。

面白くはあったんでサンキューブクマカ、なんだけど、最後で台無しでした。

 

参考。

はてなは面白いブログいっぱいあるね。

kynari.hatenablog.com

 

 

*1:コピペで貼ったけど、なんか気持ち悪いな。

*2:自分が思ってるカテゴリと違ったところに振り分けられたので