afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

昼間に昇る月の。

あの透き通るような影。

雲に紛れて見えなくなったりするけれど、消えないのが意外にタフ。

今までにない長さで歌詞を引用してみたが大丈夫。

はてな著作権ヤクザJASRACに既に仁義を切っている。ありがとうはてな

あるいはこれだけで「ブログははてな」ってなるユーザーも増えるのでは?*1

staff.hatenablog.com

 

以下自分用しおり。

 

これ

fubar.hatenablog.com

 

 

受けてのこれ

megalodon.jp

 

受けてのこれ

b.hatena.ne.jp

 

受けてのこれ

anond.hatelabo.jp

 

及びこれ

zephyrosianus.hatenablog.com

 

総括みたいな奴

arecolle.hatenablog.com

 

 

本筋はこれ

fubar.hatenablog.com

 

 

けっこう長いのでまとまった時間をもうけて読む。

論争自体はどうでもいいというか個人的には割と理解できないので措いておいて。*2*3

自分も「増田でやりなさい」って煽ったので、やはりそれは拙かったのかな、と少し考えるところがなくもないのですよ。

 

「ジャップ」使うリベラルは「黒人同士はニガーと」というが。

面白い。/これを「トーンポリシング」というあたりに便利な言葉は深く考えずサクサク使っちゃおう、っていうホモサピの浅はかさが滲み出てると思います。/反論は増田でどうぞ。ブコメタワーはわるいぶんめい。

2020/02/11 01:26

 

ってね。

 

俺は長文が書かれてたら「それだけでエラい」と思うところがなくもない単純な人なので、毎回毎回何があってもはてなブックマークTwitterに籠ったまま出てこないブタより、増田であってもDISった饒舌を披露できる奴の方がまだマシだろ、という感覚を持っている。まだアタマ使ってる感がある。

 

なので。

個人ブログでやるには匿名の殻で守られない。

100字140字はただの壊れたレコード。ちっさいし脆いからソノシート*4か。

ので

匿名で守られつつ、気持ちをいっぱい注ぐことのできる増田がいいんじゃないかなって思ってた。

 

が、上記の流れもあるし、このようなブコメもあるし。

「ジャップ」使うリベラルは「黒人同士はニガーと」というが。

反論は増田でっていうが、そもそもブコメへ反論書くなら増田じゃなくてちゃんと自分のブログでやれって話だよ。

2020/02/11 04:34

b.hatena.ne.jp

 

ということで、やはりブログ建てて反論するしかないのかな、とちょっと考え直し中。

しかしそうなると匿名の殻を脱ぎ、さらに長いこと書けという二つのハードルを一挙に超えろとなると尻込みするのもわからなくもないかな、って思っちゃう。

あれっ、これじゃ

はてブに引きこもったまま出てこない人最強じゃん?

 

はてブでしょっちゅう暴れてるみなさまはどうお考えでしょうか?ブーメラン刺さる。

 

 

帝王の殻 (ハヤカワ文庫JA)

帝王の殻 (ハヤカワ文庫JA)

 

 ※ぼくらはみんなPABってる。

 

 

 

 

 

*1:たまには媚を売っておく。

*2:そもそもあの漫画及びイラスト知らなかったけど俺はまず「ツラ(表情)が気に入らねえ」「こいつはいたら殴る」というのが第一印象で第1弾・第2弾でもそのイメージはあまり変わらなかったので話のとっかかりからして分からない世界。この「知らないんですか?」「わからないんすか?」「教えてあげましょうか?」的なノリ、「放出≠ほうしゅつ」事件思い出してカッとなるんすよね。なんて八つ当たりだろうか。我ながら酷い。

*3:だけど、あさひは許せる。何でだろうか。

*4:ペラッペラの奴。知らない人はググってみよう。はてなは高齢者が多いから通じたと信じる。