afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

SHUFFLE DAYZ。

小人閑居して悪事をなす。

そう、今の俺。

 

blogos.com

 

そうね。

 

note.com

 

そうね。

 

けど俺はこっちの方が好み。ってか心境に近い。

goldhead.hatenablog.com

 

 

無理にカネを遣おうとすると本当にろくでもないことになる。

積んである本を淡々と消化する方がよほどメンタルヘルスに良い。

洒落じゃなしに。

 

 

以前こんなエントリを書いた。

afurikamaimai.hatenablog.com

 

まあ後悔役立たずではある。 失った2割は惜しいものの、一生の教訓を得た勉強代だと思えばどうということはない。

よくありがちなイライラで。 - afurikamaimaiのブログ

 

こんなことを書いていたが、その後もチョコチョコあぶく銭で弄っていた。学習能力ないね。死ねばいいのに。

 

先日も書いたが、別に暇ではない。

・暇なその時間にやっちまっとけば心穏やかに生きられる日々のルーチン

・まとまった時間をとりやすくなったのだからそれを活かしてなにかやる

こういうことは出来るはずなのだが、立ち上がりが実に鈍い。

性格的なもの、本性として自分という動物が所詮はそういうものなのだというあきらめもあるものの、それにしたって酷い。

それでいて、ちょっとした暇つぶし的なことは何でもできるのね。

そうやってダラダラ時間を潰して死ぬ。これ生きてる価値あるんだろうかマジで。

 

そうした暇つぶしの中に、上記の「あぶく銭でダラダラ株を弄る」が入っている。

先週末~昨日は本当に最悪だった。

株の勉強はやってない。

雰囲気で今は悪いな、いいな、というふわっとした感触は捉えていても「なんでそうなるか」ということは考えたりしない。

 

逸失機会とかはあるかもしれんが、それはちゃんと勉強してる人に当てはまることであって、俺には関係が、ない。

 

にも拘らず。

ふわっとした感触で触っててもなぜか上手くいくことがある。宝くじかな?

f:id:afurikamaimai:20200310173744j:plain

気持ち悪い画像

 

ね。

バカバカしいよね。

なーんも株の勉強なんてしてないけど

「なんか雰囲気的にここはインバ部に入部しとけば面白いことありそうやな」

ってだけで買った結果ご覧のありさま。

 

ムナクソ悪いのはさ、その結果じゃなくて、この結果を受けてスケベ心がむくむく盛り上がってきた自分の性根の腐り具合。

この後、インバは1300まで上がった。

PTSで1300も突破してたな。それ気になって「損した」って思ってるの。

元々はあぶく銭なのに。

 

こんなのただの運だよ。たまたま。

なのに「俺ってなかなかセンスあるな」って錯覚した。

 

「天井は無理だったが、市場ではほぼ最高値のところで売り抜けられたし」とかね。

で、「どうせあぶく銭だし、信用やっちゃお」とかそんなことまで考えた。

 

反吐が出るね、我ながら。

小銭が増えたくらいでここまで浅ましくなれるもんかと、今ごろゾッとしてる。

やっぱ根っこがクソ雑魚小者ですわ、俺。

 

俺の本当のポテンシャルはこれである。

 

f:id:afurikamaimai:20200310174548j:plain

グロ画像

 

 

青くなってる銘柄前と変わってるけど

優待でメガネ安くなるし、購入時の決算もそんなに悪くなかった*1ので買った。

買ったあと株の併合という地獄への一里塚をあっさり昇ってくれた。

安くなるだろうとは思ってたけどここまでのものとは正直思ってなかった。*2

 

日本電工は安定感バッチリ。悪い意味で。*3

 

こんな醜態をさらす悲惨なシロモノ*4

「別にあぶく銭だしいいや」と放置できるくらいに、普段はゼニにズボラなのに

ちょっと暇が出来て、ちょっと利益が出たら

「よーしオッさん、がんばっちゃおっかな」

ってなるとか。

 

これが自分自身じゃなかったら軽蔑してると思う。絶縁するかも。

 

 

時間が余ると人間の底が露呈する。

やっぱ小者はそこそこ労働に追い回されてるほうがメンタルやられずに済みます。

追い回され過ぎると病むけど。

ちょうどいい塩梅の負荷が欲しい。

まあほんとは5000兆円ほど欲しいんだけどね。

 

まだしばらくろくでもない待機時間を持て余しそうですが、少しはマトモな方向にアタマと身体とメンタル使いたいです。

 

 

news.yahoo.co.jp

※ここからも明らかなように、俺が焼かれずに済んだのはただの運である。身の程を知ろう。

 

 

 

 

 

 

*1:今現在もそんな悪くない数字に見えるのだが、それはたぶん気のせい。市場の評価が全てなんやで?

*2:なお併合前に32円とかなりロックなお値段が付いたので今はまだ底ではない。

こんなザマなので100円になってもたぶん驚かないけど、併合したうえでまた二桁になったらさすがにちょっと驚くと思う。

*3:オリンピック前に在庫整理しはじめたのでおおやるじゃん、って思ってたけどそんなの無関係だった。

ここは二桁に突入しても平然としてられると思う。

*4:ただ、積み立てNISAの方は悪くない。派手に下がってたのに青くなったのはこの日が初日だったりする。すごいぜS&P500