afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

思ってたより親和性高い?

はてブってTwitterとはあんま相性よくないと思ってたんだよね。

てか、棲息してる連中の生態系が重ならないと思ってた。

けど最近(でもないか、けっこう前から)めっちゃ個人の呟きがホッテントリ入りするから意外と被ってんのかなって。

 

b.hatena.ne.jp

かかるかかる。

入れ食いかよ。

 

こういう個人のtweetを拾ってきてブクマするのってあんまいい文明じゃないと思います。俺も奇矯なtweetには面白がってブクマするけど、今はそれを棚に上げておく。俺の棚は台風にも地震にも負けない最強無比。

 

まあ燃えるのはこういう系統。分かりやすいな。

b.hatena.ne.jp

b.hatena.ne.jp

 

ちょっとボヤくらいの大きさになった奴。

b.hatena.ne.jp

 

最後の奴は纏められてこちらもじわじわとブクマがついております。

みんな暇人か。

togetter.com

 

・・・いや、ほんと思ったよりも掛け持ちしてる人多いのな、って。

そうでもないかぎりわざわざブクマして「ごらん珍奇な者がいるよ」ってやらねーだろ。

イッタランドのしんどさに疲れて止めちゃったオッさんとしてはかなりの驚き。

けどよくよく考えるとツイッタランドのフォロワーの不意に解き放つ腐った政治系RTも、ブクマカたちの聳え立つブコメタワーの建築も、どっちも腐った文化だよな。

 

なんで俺はブクマカたちの奇習には耐えられるんだろうか?

奴らはそんなもんだよな*1、という意識があるからか?

理知的に見える(見えてた)フォロワーの腐ったRT(主に「普通の日本人」を自称する界隈のが多かったので本当に辛かったです)の不意打ち感ほどの打撃がないからだろうか?

 

我ながらちょっと不思議。

どっちも等しくクソで、時間とトラヒックの無駄な浪費に過ぎないはずなんだけども。

人間の好みって勝手やね。

 

 

 

 

ろくなもんじゃねえ[EPレコード 7inch]

ろくなもんじゃねえ[EPレコード 7inch]

  • アーティスト:長渕剛
  • メディア: LP Record
 

 

*1:お前もその一味だ、というのはここでは措く。