afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

さぼる

しばらく続けてきたブログも昨日で途切れる。

意外とハードル高いもんだなぁ、と思いました。

PCに向かってアレコレ文章考える時間がちょっとした苦痛になってる。日中活動している間は色々とネタになりそうな話が思い浮かんだりもするのだけど、それが実際に文章に落とし込もうとなると急に萎んでしまう。

今までもそんな感じだったんですが、昨夜は特にそれが酷く、何を書いても違うよな、という違和感が拭えずギブアップしました。

はてさてどうしたものか。

こうして自力のみで文章を書き始めると自分の底の浅さが知れて困る。ふたばとかで活発に書き込んでたのはあれ昆虫の反射みたいなもんだったんだなってあらためて実感。

こういった部分を鍛えるためにも、ブログ続ける意義はあるのかもしれない。