afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

スキマ時間

勉強を始めてから「スキマ時間を活用しよう」ということで意識し始めたんだけど

自分の行動ってスカスカすぎる。

あちこちにスキマはあるんだけど、いったい何してるんやって気にしながら過ごして気づいたことがある。

この子次の行動に移るのがものっそいスローモーだ。

動物でたとえるとそうね・・・ダイオウグソクムシかな?

ごはん食べたいってアタマの中で感じても行動に移さないで1時間くらい平気でボーっとしてる。

食べたいゲージが貯まってようやくアクションを起こすみたいな感じで動いてる。

これはアカン。

特に帰宅後の活動がアカン。

もっと仕事は手を抜いて、帰宅後も活力のある暮らしをしていきたい。