afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

そろそろ12月

早いよ。

1月にこっそり

「今年やりたいこと100」

みたいなクソまとめブログのような目標を立てたけど、今見返したら3つしか出来てないし。

アカン。

ここから巻き返せるのか。たった一月で。

来年はもう少し少なめの目標にしようと思った。

 

というか、年初は色々と変な自己啓発本いっぱい読んでたんだな、って思う。

ブログやる以前はあまり記録を残してなかったけど、それでも履歴を追うとこの時期の読書傾向が偏ってるのが分かる。

吾ながら何があったの、って思ったけどあれだ、試験勉強行き詰って逃避してた時期とバッチリ重なる。目の前のハードルを越えるのが辛くなって、もっと違う何かがあるはずって思ってしまったんだね。思い出したら辛くなってきた。

そこから反発して起き上がるバイタリティがないのがネックよな。

なんとか奮い立たせなくてはならんのだが、充電にかかる時間が長すぎる。

人間もバッテリーみたく、劣化が進むと充電は長々と時間食うのに放電時間は3分とかそういうギャグみたいな事になるのかしら? きっと吾のような怠惰な人間の特殊事例だと思いたい。

今から来年の事を言うのも詮無いが、かといって今年やり残したことをやりこなすには時間がなさ過ぎる。

よって切り替える。

 

・こなせそうな目標はいくつか達成する。

・来年はやりたいことを減らす。

 

年末また見直したい。