afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

週休七日じゃいかんのか?

みんな少し働くの好きすぎじゃないです?

吾は大嫌いです。

 

渡辺氏、過労死遺族に「週休7日が幸せか」 - 共同通信

もちろんワタミはおかしい。/けどこれを出してOKって判断したのは自民党で、それを支援してるのは経団連。/ワタミ的なものの考え方は、日本の経営層には深く共感を呼んでるんじゃないかな。/こいつらに任せたら死ぬ。

2018/03/17 05:53

 

まあ吾みたいな極端な人間もおかしいんだと思うけど、どうしてこう雑なのか。

「過労死を阻止しましょう」

「週休七日がええんか」

 

この話の通じなさはいったいどういうことだろうって思うの。

ワタミの頭の中では「過労死反対」と「労働は厭でござる」が直結してんのか?

死なない程度に働かせてくださいっていうそういうのは理解できんのか?

 

そしてなんでこれを表に出すのか。

 

こういうことやるからさ

「やっぱ経営陣ってクソじゃん」

「搾取するつもりバリバリじゃねえか」

みたいにネガチブイメージを持たれてしまうんだよ?

 

しかし困ったねぇ。

与党が働き方改革で繰り出してきた弁士がコレとは取り付く島もねえ。

どこに落としどころを持ってくるつもりなのだ与党。

まったく歩み寄らないぞ、っていう鼻息の荒い宣戦布告を頂いたとしか思えないぞ。

 

建設的に行きたいならもうちょっと人選丁寧にやった方が良かったと思います。

ひょっとしたらワタミが笑顔でフレンドリーって思っての人選かもしんないけど。

動画見てたら張り付いた仮面みたいでむしろ気味が悪かったよあの笑顔。

ガイ・フォークスのアレっぽかった。