afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

ちょっぴりなのか、いっぱいなのか。

とりあえず、何か嫉妬してる感じはある。

anond.hatelabo.jp

 

 今日のこの統合失調症文章にもブックマークしてくれると嬉しく思う。 

 

内容はともかく、目論見どおりにブクマがいっぱいついたあたりが。

あんま気にしない方だと思っていたが、ここまで見事に入れ食い状態をやってのけるあたりは、正直羨ましいです。

なんだかんだ言って、書いて人目に晒してる以上は「注目されたい」ってのがどっかあるんだよね。炎上はゴメンなので「予防線張るな」と他人に言いつつしょっちゅういっぱい張ってるけども。

こんな大人になっちゃダメだぞ。

 

あと臆面もなく「この文章好きになって」って言えるのも羨ましい。

こういうときに、どうしてもへりくだってしまう・・・もとい、しまってたんだよね。

「つまらないかもしれないけど好みに合えば」みたいな感じで、本音に近いところではぜひとも受けますように! って思ってるんだけどそれを何とか隠そうとムダに取り繕ったりしたころが、吾にもありました。

当時は若くチンケなプライドを守るための言い訳が必要でした。たった一度の過ちではなく何度も何度も繰り返したあたりは痛恨ですが、もはや反省はしていない。後悔は役に立たないのです。

 

自分に正直なところはいいと思う。

ブコメでも書いたけど雑で突っ込みどころ満載で付け焼刃の浅知恵感でドヤッてるのもかわいいと思う。これから頑張ってください。

 

匿名ダイアリーという場所はともあれ、こういう風に素直に「自分の欲しいもの」を表明するのって大事。うっすらと「察しろ」みたいな空気を演出しつつしょっちゅうスルーされてたその昔、これくらい素直になれていたらまた違ったのかな、と思わずにいられない。

 

今日からの僕はこれまでとは一味違う。このはてな匿名ダイアリーという戦場で、忙しさという悪魔に打ち勝って自らの創造性を再獲得するのだ。

 どうせならブログで始めて糒。

読者になります。

増田でやってもすぐに「あの人だ」って分かるくらいに個性が磨かれるのもいいかもしれないけど、継続観測してみたい。