afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

何事にも限度はある。

けれど基本歩くのはいいことだと思います。

 

dailyportalz.jp

 

まあ70kmは本当にやりすぎなんですけどね。

けどごはん食べた後とかにしばらく川べりをだらだら歩くというのは、夏場はよくやってた。

今はやらない。寒いので。

けど朝早くに外に出るとたぶん金星だと思うけどめちゃくちゃ明るいのよね。あれ見ながら近くのコンビにまでちょっと歩くのは心地よい。

そうして歩いてる時に何かポエムが浮かぶかというとあんまり浮かばなくて、ときどき猫の声が聞こえてくるので追いかけてみたりする。

そうそう。

近所のコンビニって、夏ごろから玄関のすぐ近くに猫が陣取ってるの、二匹。

毛並みがそこそこいい奴で、鉢割れの雉っぽい柄のやつと、雉っぽい柄なんだけど中途半端で右の前足が白ソックス穿いたみたいになってる奴。おそらく兄弟か親子。

最初見たときはちょっと驚いた。

けっこう馴れてるので足元によってくる。

先日撫でてみたが割とすぐに喉を鳴らし始めたので、あれはまず飼い猫だと思う。

まだ外で飼ってる人がいるのだな、てのと、よくコンビニの店員に追い払われたりしないな、というのが少し意外だった。

ああいうの嫌う人多いからなぁ。餌付けするような人がいなくて、ただたむろしてるだけなら害がないということなんだろうか。

店から出たら擦り寄ってきたりするけど、隙を見て店内に侵入しようとすることもないみたいなので不思議。

外けっこう寒いんだけどな。

猫なりにどこかあったかいポジション確保してるんだろうか?

朝行っても、たまに店先で見かける。

毎日いるわけではなさそうだが、どういう理由でこの寒いのに外に出てくるのかが分からない。

 

短い距離でも、散歩してると

ポエムは浮かばないけど、小さな疑問は浮かぶことがあります。

次見かけたら、しばらく様子見してどこから来てどこに行くのか確かめてみたいと思う。