afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

こよみモード。

一ヶ月全部記事が入ってて埋まっているのはなかなか感慨深いものがある。

よくやったぞ自分。

ゴールがない分、積み上がったものに手ごたえを感じるしかない。

ゴールがあれば、残りの距離が縮まったのを手応えにするのだが。

どっちがやる気に繋がるのかは、今のところは分からない。

 

 

さておき自分用しおり。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

俺にはどっちも優位なポジションから恫喝してるように見えるんだよね。

党派性著しかったら、上の記事はライトウイングが、下の記事はレフティーが擁護するんだろうけど。

 

目的が正ならどんな手段を行使しても正、ってあるわけないやん。

 

すげえ当たり前のことだと思うのだが、アタマの中で思ってるだけではカン違いということもあり得るので、「俺はこう思っている」と表明しとく。

 

自分の正義に近よろしい奴がやらかした不手際であればあるほど、理屈つけて擁護したがるのは人情。

 

だがしょせん、情は情だ。

通用するのは臭くて狭いインナーサークルだけ。

情を超えて他者と繋がりたければ、原理原則を遵守し、向こうにも遵守を誓約させる、このベースから外れることはNG牧場だと思います。