afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

軽くて早くて良い戦車。

いやホントにね。

軍事費けっこうぶち込んだし、それなりのものだったんすよ。

八九式だのルノーだのがトロくさいスローモーな鉄亀だったのに

ハ号は40kmh超えるからね。これは頼もしいと思われても当然である。

 

けどさ。

www.at-s.com

www.at-s.com

 

これなんで動態にしようとすんの・・・?

いやマジで。

ゼニ集めにドドンと注目集めるには、それが一番だってモノの考え方もそりゃあろうよ。

けど、オリジナル品での再稼働無理だからね?

可能なかぎりオリジナル残して頑張るんだ、ってのでもだいぶもにょる。

 

オリジナルも欲しい

けど動かしたい

いくら金がかかると思ってんの。

先達の八九式(なおオリジナル損ねちゃった模様)の轍を踏むつもりですか。

動態はこっちに任せて、オリジナルの状態を徹底的に残す方が

「後世に当時の技術力を伝える」資料としてズンドコに価値あると思うんですが、どうでしょうか?

gigazine.net

 

 

なんで動かしたがるのかなぁ・・・

動かせば動かすほど劣化してボロンチョになることはみんな知ってるだろうに。

長生きさせたいと思うのなら、静態保存が一番やと思いますよ、マジで。