afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

めっちゃ分かる。

繊細モンスターって括られるんだよね。*1

まあ俺からすれば

「自分の行動は一寸たりとも顧みず、これからも押し付けていくぜ」

って表明の方がよほどモンスターなんだけども。

この辺はチキンの戯言である。

 

anond.hatelabo.jp

 

ある程度は鈍くなった方がやりやすいと思う。

けど引っかかるもんは引っかかる。

「俺がイラッと来るコミュニケーションを受容しなけりゃならん理屈は何なのだ」

と。

われながら心めっちゃ狭い。

お猪口ひっくり返した底の凹みほどの度量もない。

ないけど

一方が一方に対して我慢しなければならない関係って長続きしないと思うよ。

 

実際しなかったし。

 

頻繁にぶつかって切断しまくってきて思うのだけど、

「これはイヤだ」って表明した後に無理して付き合うほどの価値のある関係って

そうそうないのよね。

 

相手だって「俺のため」に行動を変えるのはしんどいし

俺も「相手のため」に行動を見直すのはしんどい。

 

そこまでしないといけない相手ってなると相当深い関係でないと無理。

だから、

「これから親しくなれそうだな」って思っても、違和感を覚えたり

引っかかるところがあったら増田と違ってその時点でなるべく離れるようにする。

無理して付き合うのを続けようという感覚はあまり湧かない。

 

とりあえずの時間つぶしと、場所ふさぎ。

 

それを超えた関係性を獲得するのは、

関係を構築する双方に、とっても運と努力と忍耐がいるよな・・・と思った次第。

 

 

*1:ブコメでもトラバでもさっそくそういう人が食いついてるしな!