afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

四月バカ。

新年度早々やっちまいましたなぁ、俺!

 

https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/president/b_message30_10.html?fbclid=IwAR2Y2zBuzuwKF_f-5L2dDcaeEQZ2Z40u3DgoNLCr9Y4VkC73XTVxwMlxaDA

 

ホッテントリ入りした東大の告示。

 

平成30年度卒業式総長告辞 | 東京大学

この価値観で育成されて官僚の中核をなしてた人々が、多様性排除の典型たる「障碍者雇用水増し」に多く(警察庁他一部例外あるが)手を染めたのだと思うと味わい深い。時を経て人は変わる。にんげんってかなしいね

2019/04/01 06:18

 

 

https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/president/b_message30_10.html

 

プレーンな東大の告示。

 

平成30年度卒業式総長告辞 | 東京大学

こっちが正か。俺もだいぶネットに毒されてるなぁ。

2019/04/01 06:36

 

サイバーカスケードだの、世論が一つの方向に一挙に流れるだの、ってきっとこういうのを言うのだ。

ビッグウェーブに乗って前者にブコメした俺がドヤ顔でいうことではないが。*1

 

新年度の目標は深呼吸をすること。

バカなことをする前に。

*1:けど一方で後者の正URLを提示するブクマカがいて、それにもそこそこブクマがついてるからこそアンテナの低い俺でも気づけたあたり、まあはてブも捨てたもんじゃないよね、とそこは思う。