afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

割とどうでもいいこと。

ここは俺の日記帳。

故にまあ常にどうでもいいことしか書いてないんだけど、今回のは多分それに輪をかけてどうでもいいことなので。

 

白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ on Twitter: "はてなブックマークって、安全圏から「素人オンライン軍師」をやりたい敗北者たちの最終処分場ですからね https://t.co/XKpAfpgTBi"

みんなブログやろう。はてなブログの方がいっぱい人のことを叩けるぞ。読まれないのは無敵! /メタブタワーはわるいぶんめい。

2020/02/02 11:27

 

 

はてなブックマークという知的怠惰の集積地|ショーンKY|note

ブクマも微妙なんだけど、連ツイもあんまカッチョよくなくて、結局まじめにやりたい人はnoteなどの長文サービスに行っちゃうんじゃないかなって思いました。当該エントリも含めて。短文に知性はない。

2020/02/02 14:20

 

どっちも大雑把に議論ツールとしてはてブってクソじゃん、というような話。

まあそれはその通りだよね、っていうので異論はないんだけど。

別に議論するつもりでブクマしてねえから・・・と思った。

以前にも書いたがブクマはブログのとっかかり、付箋みたいなもん、と思ってる。

思ってるんだが最近はブクマするだけで、ブコメするだけで満足というのが増えていた。

結果。

なんでブクマしたのか良く分からない記事も増えている。

その時はたしかに何かを考えてブクマしたはずなのだが、後から見返すと

「なんでこれをブクマしたの?」

って自分で自分に説明できないのが多い。

これは良くない。

正道に立ち戻らなければならない。

ブクマはあくまでブログの入り口に過ぎないのだ。

(ここまで前置き)

 

 

・・・そういった次第で、さいきんブクマしたけどこれ後から見返したらぜったい忘れそうだな、という奴を拾いあげたい。

 

これ。

 

「待ってるよ^_^」 小泉進次郎「不倫ホテル代」国会答弁を覆す証拠メールを入手 | 文春オンライン

スパイチュッ♪に流れ弾が飛んでてすごいかわいそう。☆つけたるなよやつは自腹(ここ大事)やしすんなり認めたぞ逃げ回ってねえぞ。やったことはクソだが一緒にすんなよ。

2020/01/30 07:16

 

ブコメの内容はクソどうでもいい。

タグだ。このタグは後からだと思い出さないはず。

なんだ「アルストロメリア」って。

ブコメ打った時の気持ちを思い出して腑に落ちる。

 

スパイチュッ♪ って書いてるじゃない?

これの「チュッ♪」打った時に脳裏に

「チュッチュッチュッ~♪」

って幸福論が誕生したんだった。

 

なんて単純な連関しか結べないんだろう俺のシナプス

和田がそんなに可愛いわけないだろぶっ飛ばすぞ。

 

とりあえず思い出したし書いとく。

もう一月もすれば自分で自分のつけたタグの謎が理解できなかったはず。

いやたぶん「こういう風に連想したんじゃないか?」

って想像は出来るはず。一月後の俺なら。

そして「イヤまさか、そこまで俺はバカじゃないだろう」って否定するはず。

だが安心してほしい。お前はそこまでバカだったということを。

自分を常に賢く勘違いしていたい俺に届け。

 

お前(俺)は単純だ。

 

 

www.youtube.com