afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

こういうのが好き。

元はTwitterの雑な呟きなので伏せる。

 

実を言うと日本人はもうだめです。 突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。 2週間後にものすごい感染爆発があります。それが終わりの合図です。 - wow64のコメント / はてなブックマーク

 

 

政府から和牛券が届きます。それが終わりの合図です。程なくマグロ券もくるので、気を付けて。それがやんだら、少しだけ間をおいて、お米券もきます - shinobue679fbeaのコメント / はてなブックマーク

 

巧いこと繋がってるなぁ、と思ったのだが、「~それが終わりの合図です」のところが若干被るか。

 

こうするとよろしいか。

 

 実を言うと日本人はもうダメです。突然こんなこと言ってごめんね。

 でも本当です。政府から和牛券が届きます。

 それが終わりの合図です。程なくマグロ券もくるので、気を付けて。

 それがやんだら、少しだけ間をおいて、お米券も来ます。

 

 

後段のたたみかける商品券のリズム好き。

ここは活かしておきたかった。

 

さておきこういう余裕は忘れないでいたいところですね。

人を動かそうなんて、烏滸がましいことに気づきましょうよ。

俺は半径5mの関係性においてもなかなか相手を思い通りに動かせない小者です。

なので、そこをすっ飛ばして社会を構成する他者を「己の倫理に従って」動かせると思う人のものの考え方が良く分からない。

そうしたい衝動はいっぱい分かりはするのだけれど、可能であるという感覚を持つのが、腑に落ちないです。

 

人よりも、自分を動かす方がずっと楽なのにね。

 

 

 

「SARS予防」緊急現場報告

「SARS予防」緊急現場報告

  • 発売日: 2003/06/24
  • メディア: 新書
 

 ※今回COVID-19版のは何時ごろ出るんだろう? 状況が状況だけにまだまだ先かな。