afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

とりいそぎ再確認。

俺は価値がないと思ってるので。

国民の総意ではないけど。

 

東京五輪をコロナ克服の証しに 森会長、開会式演出の大幅変更も | 共同通信

オリンピック中止こそ国民の声、というのも違うんだが。コロナなければ、自国開催のオリンピックの価値ってのは金でない価値がある。

2020/04/23 07:49

b.hatena.ne.jp

つか主語デカにすんなよ。

ブクマカもたいがいオリンピック嫌い過ぎだろ、って思うけど

奴ら(俺も含め)は国民の一部であっても国民そのものじゃねえ。

 

てか、「カネでない価値」って具体的になんだろうね。

感動とかの話なら、ブクマしたとおり。

東京五輪をコロナ克服の証しに 森会長、開会式演出の大幅変更も | 共同通信

賄賂で買った大運動会にどんな価値があるんだろ? つか「カネで買って何が悪い、それだけの価値がある」ってんなら「俺たちピュアな誘致したので価値あり」って吹いてる官房長官黙らせて来いよダブスタくずブコメ

2020/04/23 07:54

b.hatena.ne.jp

 

カネで買った、それを正面から認めない。

白黒はっきりさせようや、とフランス検察から吹っ掛けられたら被疑者のJOC会長がIOCの会議にも出ないでドタバタ辞任。

 

こんだけ煤けた状況でも菅は

「俺たちはクリーンな誘致をした」と吹聴する。

 

このダブスタが気に入らないのよ。

カネで買う価値があったからカネで買ったんなら、そう居直れ。

それはそれで一つの姿勢だ。尊重はしないしクソだと思うが、存在してはならない邪悪とまでは思わない。

 

カネで買ったがピュアな体裁で価値を語るな。

後ろめたさを後ろめたさとして受け止めて呑み込めないのなら、そもそも物事はじめるんじゃねえよ。

覚悟はないけど果実は得たい、このムシの良さがとにかく存在してはならない邪悪だと思いますよ、俺は。