afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

オラつくしか能のない小物界の大者ばかりを選んできたツケを払うときが来たんだと思う。

割と真面目に。

 

www3.nhk.or.jp

 

ブクマカのみんな、GoTo止めろって言うけど。

試しにこれで自分の住んでるところの状況見ればちょっとは意見変わると思う。

v-resas.go.jp

 

広島と鹿児島(実家)入れてみたけど、笑えるくらいキモい。

GoToやる前とやった後が。

もうアレじゃん。シャブかドーピングだこれ。バティスタ

効果覿面にも程がある。

 

ヤク中にクスリ止めろっつっても言うこと聞くわけがねえ。

そもそもGoToガッツな界隈の諸氏および俺らと、この国を現在操縦してる政治屋諸氏の間にチャゲ&飛鳥ほどの絆が結ばれてたかどうかってことですよ。

あのレベルで運命共同体だった二人でも、飛鳥を翻意させること出来なかったんだぜ?

いわんや国民さまとガースーをや。

 

あらためてビジュアルで見せつけられると威力のすさまじいことよ。

これを止められる胆力を持った人間、おそらくどこにもいない。

ガースーがもし万が一止めたら、遅すぎても「よく止められたな」って褒めるレベルよ。

止めるよ、と表明したとたんムラから狙撃されて倒れるんじゃないか?

 

まあ自公も野党も、ムラの票を固めりゃそれに乗っかってシバキ上げすればいい、対立する相互の利益の平衡を図ろうという発想で政治やってきた人間が居ねえんだから、全体に対して指導力を発揮できる政治屋なんていないわけで。

そもそも「俺のムラだけを愛して」ってムーブで対抗勢力をシバキ上げることを容認してきたのは有権者だし。

「今めっちゃ苦しんでる俺のムラ」の利益のためなら決裁済みの公文書の改竄がバレても

「安倍ちゃんしかいないよね」

「悪夢の民主党政権よりはマシだよね」

つって支持して野党シバキ上げたのも多数派のムラを形成する有権者の皆様の合意だしね。民主主義って素敵。

 

誰もが誰もを尊重せず、己のちっさなちっさな利益のためだけにボスを選び続け、国家としての紐帯を破壊しても破壊してもなんとかなってたボロッボロの外形がいま崩れ始めてるんだなって思ってる。

 

進むも地獄。

退くも地獄。

 

行きつくとこまで行くしかないんじゃないですかね。

 

 

f:id:afurikamaimai:20201210224526p:plain

軍縮で失業してたけど条約蹴っ飛ばして軍拡で再就職したら戦争になりましたというロック。

映画でも漫画でも一番好きなシーン。

目先の苦難から逃れてたら膨れ上がった更なる苦難がまとめて襲い掛かる展開。

人生っていつもそうだ。

ホモサピ、自分が思ってるほど賢くねえぞマジで。