afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

あいまいなのがいいんだ。

白黒つくもんじゃないしね。

けど言葉足らずなのはよろしくない。

 

news.yahoo.co.jp

 

印象だけ抜き出してるけど、ロジスティックスの課題、それから現場の戦力低下に関する懸念などもある。

 

www.ninchi-shou.com

 

お医者さんの個人的な見解も後段にあるけれども、前段の接種施設の要件、中段の接種することによって発生する具体的な問題などは参考になる。

実験台云々に繋がりそうな話もあるけれども、提言から受けるのは、医療従事者は「戦力がそがれる」ことへの懸念の方が大きいんではないかしら、という印象。

 

この辺も伝えたらよかったんではないかしら。

 

あとはこういうのもある。

www.yomiuri.co.jp

 

開発企業の推奨する接種間隔を遵守できるのか、どうか。

先行してる各国とWHOの見解が割れてる中で、どっちを日本が採るんだろう? というのが気になる人もいるんではないかしら?

 

一方で待ち望まれたワクチンだし、安全性についての報道も逐次入ってきてる。

news.yahoo.co.jp

 

すぐに答えに飛びつくよりも、まずはじっくり相手の言うことを聞いてみる心の余裕が欲しいところ。

時間の余裕は幸か不幸か、まだあるっぽいので。

news.yahoo.co.jp

 

いちばん厄介なのは、「この人の言うこと信用していいのかな」ってところだと思う。