afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

増田が死にますように。という言葉の意味。あるいは、短文でなんで終わらないのという話。

適当に書いていく。

表題、不穏当かつ剣呑な表現。

 

シン・エヴァンゲリオンで碇シンジが○○○○に△△した意味

見てないので増田が死にますように。

2021/03/14 12:45

  

ネタバレがだめな理由は何?

この増田が死にますように。/けどトラバやブコメにいちいち嚙みつくあたり律儀だしえらい。ただのかまってちゃんかもしれないけど。

2021/03/15 09:13

 

特に大した思い入れはない。

ないが。

「ああやっぱりそうなるのかよ」と大筋が読めるのは残念だな、と思ったので上記のようなブコメとなる。

※下の方はついでに書いた奴。

 

あらためてコミュニケーションというのは難しいものだと思う。

あとから気づいたのだが、一つ目の増田は後に筆者がファーストブクマしていた。

こちらとしては、匿名のノリでおふざけをやった奴に「うるせえ死ね」くらいの感覚だったのだ。

・・・いまだにこういう感覚を維持している匿名掲示板で育ったころの価値観のアップデートができていない中年ってヤバいね、とちょびっと反省した次第。

 

わずかでも中の人が見えてしまうと、怯むね。

いくらつまらないネタ投稿とはいえ。

増田でやられると言葉粗く殴りつけて、何かしらHNが見えてしまうと萎縮してしまう。

これなんかもまあ・・・客観的にはつまんないんだよ。たぶん。

 

togetter.com

 

初手から言葉が荒い荒い。twitter特有の単語の火力だけで押し切ろうとする奴かなって思ったら事情通の増田たちによると普段からそうらしいですね。

そしてその荒さに合わせたようにブクマカたちも荒い荒い。

この中に上記の増田には

「ネタバレくらいで騒ぐんじゃねーよバーカ(大意)」

みたいに増田を叩くブクマカを叩くブクマカも含まれているのがなかなかの壮観。 

 

自分をいつものように棚に上げて言うけど、誰もが皆

「こいつは叩いてOK牧場」枠を整えてるんだなぁ、って思いました。

 

俺の場合、増田ならぶっ叩いていいや、て心理的な抵抗が希薄化するし

一部ブクマカの場合、青二才氏ならぶっ叩いていいや、て抵抗が希薄化するっぽい。

 

中には読んだうえで叩いてるよ、という人もいるかもしれないけど。

また○○か、の定型を採るかぎり「叩きたくてやってるな」という感は否めない。

青二才氏のまとめは煽り力が高すぎてそりゃ叩かれるよと思わなくもないけど。

 

よろしくない生き方です。

マジメに。

世界のブライトサイドを見つめて、歩いていきたい。

note.com

※たぶんトップに掲げた増田がやりたかった奴。