afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

全景が見てみたい。

自分用しおり。

 

www.asahi.com

 

中3が発案、観光キャラ「呉氏」のポストが誕生 青くて目も口もある:朝日新聞デジタル

チラリと見えるヤマトっぽいのが、なんかこう、ヘンなヤマトのプラモに似てるような気がする。

2021/11/21 16:12

b.hatena.ne.jp

 

脳裏に浮かんだヘンなヤマト。

波動砲がついてないパクリみたいな奴、という風にうろ覚えの記憶。

 

f:id:afurikamaimai:20211122170724j:plain

どことなく不安になる

画像検索して見つかった。

minkara.carview.co.jp

船体真っ赤ってすごいわね・・・蛍光色のパラスアテネ並みに衝撃的。

d.hatena.ne.jp

 

このパッケージ画はたぶんヤマトパクったんだろうなって思ってたけど、同時代のヤマトみると向きが逆だった。

一瞬ヤマトっぽいと錯覚させる技かしらん?

けどこの船首の不自然さは…どこかにパクリ元の絵がある気がしなくもない。

てか後ろのマストとかに明らかにヤマトの名残が残ってるな…?

 

f:id:afurikamaimai:20211122172323j:plain

このアングルがヤマトはいちばんカッコいい気がする。

 

これも画像検索で引っかかったもの。便利ね。

www.mockup.jp

 

 

いずれ呉氏の側面も遠からず見つけられるはず。

例の病気が今のまま推移するなら見に行った方が早いかも知らんけど。

このまま落ち着いてほしいもの。