afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

マトリックス。

久々に映画見に行った。

おっかなびっくりだけど、まあ平日の中途半端な時間ならヒトも少ないから良し!

と自分に言い聞かせた。

 

やっぱり映画はいいわね。

そういう次第なのでだいぶ評価は下駄を履いた感じになってると思います。

www.youtube.com

 

 

すごい面白かった。

面白かったけど、なんかな?

期待してなかったけど中盤に向けて期待が膨らんで終盤しぼんでいって「ありゃあ?」って感じは否めない。

色々ぶち込み過ぎだし、まとめきれてない感。

波動砲は滅多矢鱈と撃つもんでもないと思う。

・どうせならモーフィアスとスミスもそのままにしとけよ

 ↓

・そのままだととっちらかってただろうから、これはこれで良し。に変わる。

・旧作を前提にした演出が多すぎる。

・旧作好きな奴はダボハゼのように食いつくと思う俺のように

けどそっから新規客に広がるかどうかはかなり微妙だと思う。

・いやけど旧作の鏡写しだったり入れ子だったりする大まかな流れはすっごい好きよ。

・でもそうやってブチ込んだ過去ネタに辻褄を付けて回ろうとしてワタワタしすぎ。

・中盤に出てきた奴らいらねえ。あの尺使ってスミスともっとやれ。

・もしくはボスにもう少し歯応えがほしい。そういうキャラじゃないにせよ。

・エンディングテーマはGJ

・最後のおまけはいらねぇ。

 

大雑把な感想としてはこんなところです。

序盤の「もっかいマトリックス始まりますよ」の導入は良かったんだけどな。

もったいない。分けるか、いっそもっと削ぎ落とすかすべきだったと思う。

 

あとね、単純に見たことない映像とかそういうのはなかなか生まれにくくなってるんだろうな、と。

ここがこう繋がるんだろうな、というネタの面で興奮したシーンはあるけれども、映像そのもので「すげえ」ってのは正直なかった。

もっと玄人であれば、これはすごいことやってるんだぞ、っていうのに気付けるのかもしれないけど、昔のマトリックスみたいなわかりやすいのはなかった…と思う。

旧作がすごすぎただけかしらん?

 

※ネオ×トリニティ よりも アンダーソン×スミス の方がたくさん見たい!!! という人の感想なのであまり参考にしないでください。