afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

こういう話ほど「語り手が隠していること」を知りたくなる。

 

anond.hatelabo.jp

 

一般論としては「ほーん(ありそうやね)」

けどこの共感が厄介で、実は語ってるやつがクソでした、なんてことは幾らでもあるわけで。

表自だフェミだ右だ左だで盛り上がってる界隈の通常運転。

自分のダメージはことさら喚き、自分の加害は矮小化。

 

この増田はブコメでもツッコミが入っているとおり、昭和乗客のクズっぷりをスルーして国鉄職員だけを叩く(実際は目くそ鼻くそ。争いは同じレベルでしか略)という伝説が入ってるおかげで「んん??」となったけども、こういう引っ掛かりがない巧みに隠してる共感引き寄せのトラップには捕まりやすくなってる。

加齢か疲労か、どちらにせよ注意力が散漫。

こんな状態で何でもかんでも「そうだそうだ」って後乗りするのは気をつけたい。

 

ホモサピが滅びますように。