afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

あじわいぶかい。

togetter.com

 

昔在籍してた優秀な人材を呼び戻そうと思ったら、管理職が楽をする小技を使ってたせいで戻れない状態になってた

そもそもリカバー不可能な最低ランクを「毎回絶対誰かにつけないといけない」制度がおかしい

2022/08/04 15:18

b.hatena.ne.jp

昔在籍してた優秀な人材を呼び戻そうと思ったら、管理職が楽をする小技を使ってたせいで戻れない状態になってた

そんなん管理職は別に悪くないやろ。そんな制度にしてる会社が悪い。誰かを評価するために誰かの評価を下げるのは人件費ケチりたい経営側が楽するための制度やん。

2022/08/04 15:38

b.hatena.ne.jp

 

俺だったら仕様上そうせざるを得ないのならバンバン「小技」使う。

んで居直る。これがワイの仕事や!

再雇用しようとしたら出来ない?

それは俺の評価が正しくてお前の評価が間違ってんだよ!

ってな。

それくらいには自己を正当化する。

 

 

イッタラーも過去において同じことやってないとも限らないんでは、と思ったり。

んでもって自身が最低評価(再雇用不可)で追い出した人材を

「もっぺん雇用したいぞい」

って思ってる人が出てきてたとしたら、さて。

オメーの過去の評価が節穴のクソでこっちは苦労してんだよ!!!

と申し立てられた時に、小技使ったことを真摯に反省できるか否か。

 

人間の心の棚は無限の広がりがあるなぁ、とボクは常々思っています。

ホモサピが滅びますように。