afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

今回も「どっちもどっち」で尻すぼみがほぼ確定。

もろちんそうは書いてない。

けどこれまでの「野党さん」のふるまいから見てみればそうだよね。

連中もまたムラの中でしか生息できない人々。

物事の正しさとかよりも、ムラの中の「和」が大事。

「和」を守るためなら声高に叫んでた正義もポイポイっと捨てる。

目くそ鼻くそ。

 

m-dojo.hatenadiary.com

 

岸田くん安泰か。

はたまた河野くんが割とガチで突っ込む?

ただ主要アクターから立憲くんは脱落したと見る。

突っ込まれたら死ぬもんね。そして死ぬ前に大義を楯に隠れて逃げる。

韓国に強い言葉吐きつつその裏で統一教会と繋がってたビジネス右翼の面々もだけどさ、小者が正義振りかざして便利な道具扱いすんなよ。みっともないから。

 

てかさ。

こっちの問題がおっきくなったから・・・でもないんだろうけど

ボロカスに選挙負けてそれで代表退陣だ党首選だとならずに粛々と現執行部が延命できるの「ああなるほどこれは負けますわ」感がいっぱい。

自民も立憲もなるほど日本人の作った組織、日本人から成る組織だな、とほっこりする。

この辺がわれわれ(誰だよ)の獲得しうる政治の限界なんだろうなぁ。