afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

蛮勇を奮おうじゃないか。

なんかはじまってた。

 

kakuyomu.jp

書くだけならタダなのでやってみる。

とは思ったものの

 

毎日欠かさず新規エピソードを公開または作品をフォローすると、最大でアマギフ5,000円分がもらえるチャンス!

※強調は引用者による

 

だって。めんどくさ。

アニバーサリーでも2〜3日の空きはあったのに。

そんな毎日ネタが思い浮かぶわけ無いだろ、というところに良さげなエントリがあったの思い出した。

 

m-dojo.hatenadiary.com

 

パクって書きます。

一丁の銃はブランズウィックにしとく。幕府歩兵隊あたりで。

あと薩長連合の官軍がクソほどキライなので連中が痛い目を見るウソ歴史にする。

オチはどうしようかな。

米西戦争前の在比スペイン軍に売り飛ばされたことにしようか。

ご都合主義で日清戦争には勝ったことにするからそれで拉致ってきた鎮遠艦もいっしょに売ろう。米軍に嫌がらせできればいいや。

これで10話?連載できればまあ良し、ということで。

 

あと大事なの忘れてた。

note.com

このやり方も真似たい。

 

 

 

こんな感じのユルい連載でカクヨムで書こうと思います。

ブログに書いたのはこうやって表に書いておかないと途中で挫けそうな気がしているから。

これまでのアニバーサリーでもブログに書いてなかったら完走してなかったと思う。

目に留まろうが留まるまいが、「世界に向けて公開してしまっている」という自覚が緊張感をうむ。

 

今回もがんばろう。

出来はどうあれ、書ききれば自分は満たせるんだからそれでええやろ。