afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

移動にかける熱い情熱。

note.com

 

b.hatena.ne.jp

 

やばいよやばいよ〜、と前もって言われてても動かすJR

動いてんだから乗ってもええやろ! の客。

 

で止まったら喚き出す。

自分で判断しないのな。

「動いてるなら大丈夫だと思った」のならそれはそれはJRへの厚い信頼すげえな。

国交省気象庁もやめろって言ってたんだけど。

 

*1

 

trafficnews.jp

 

計画運休についてもこういうの見ると「ダメそうだな」感がマシマシ。

運休後の再開を想定した列車回送も確実に客を締め出せるようにしないと

「動いてるじゃん乗せろよ」という圧でぶっ壊されてるんだろうな。

 

腐ったバイアスで「大丈夫だろ」と楽観視してじっさいにぶっ壊れたら

「判断したやつはでてこい!!!」って騒ぐの、本当にみっともないから止めてほしい。

とりあえず他責にして逃げればなんとかスッキリできるってモノの考え方、一億総自己責任に流れた日本人の大人の態度としてどうかと思うよ。

他人をぶん殴ってきた棍棒が自分の頭に直撃したところで、誰もそれに責任を負う必要はない。

自分が振り回してきた棍棒で怪我したからって喚くんじゃねえよ、みっともない。

 

*1:どうでもいいが全国向けに「止めとけ」ってめっちゃ広い範囲で警告しててエグいなと思いました。

じっさいそのとおりにあらゆる場所でダメになってたのもすごいなって思ったけど。