afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

喧嘩したい人たちの着火剤にすぎないよね。

男女ネタ。

「どうすれば良くなるか」なんてどっちも考えてない。

自分たちの仲間やムラにウケることだけ考えてる。

死ねばいいのになぁ、って思ってたけど、これ見てちょっと考え方を変えた。

 

www.sanspo.com

 

耳目を集めるネタとしては最強に「使える」よな、これ。

その辺ちゃんとわきまえてるのがすごい。

うまく行こうが行くまいがいったん焚き付けたらあとは自動的に燃えてくれる。

飽きたらさっさと鎮火もするけど。

とはいえ次の男女ネタに移るだけで、やることは変わんないんだけどね。

 

anond.hatelabo.jp

 

考えたフリ、考えてるフリをするのにちょうどいいネタなんだろうね。

半年後には飽きて書いたことすら忘れてそう(笑)。

 

暇空みたいにネタをこすり続けて耳目を集めるか。

前澤みたいに一瞬の最大火力に賭けて後はファンネルに任せるか。

 

男女ネタを擦って自身の知名度に繋げるやり方もいろいろあって見ているぶんには面白い。

解決や発展には繋がらないから、本気でやってる人にとっては腹立たしい展開なんだろうけども、自分の武器を相手も使って反撃してくることを想定しない闘争はどう転んでも千日手だから徒労ですよね、って外から見ていると思います。