afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

アタマが腐り果ててるのは仕方がないとして。

それは有権者の選択でもあるしね。18歳以下は巻き添えを食っただけ。

だからまあそれはそれで現状しょうがないところはあるんで措いておくとして、これ酷くないかな、って思う。

 

www.pressnet.or.jp

 

「悩み、考えながら取材する記者の姿を読者に伝え、実名報道やマスコミについて考えてもらいたい」

 

今そのチャンス来てるっすよ。

www.jiji.com

 

何故こっちは実名報道を避けているのか。

中の人が説明を試みたらよろしい。

出来ないと思ってるけどね。

麻雀しながら、「何を悩み・何を考えていたか」すごい気になる。

 

後ついでに。

事件・事故の被害者の実名報道には躊躇が微塵もないのに、産経・朝日の麻雀記者の実名を頑なに隠そうとするその姿勢はなんなんだろうね。

 

けっきょく

「死人はコンテンツだし文句言ってこない・生きてる人間は訴訟リスクがめんどくさい」

という本音を取り繕うしか能がないのならタテマエはやめた方がいい。

 

その生き様の無様ぶり。

大好きだったり大嫌いだったりする安倍とまるっきり生き写しじゃないの。

 

と、俺は思います。