afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

アイドルマスターミリオンライブ! 第11話は ニコニコ生放送で21時から配信です!

間に合う方に切り替えていく。 リアルタイムは来週も絶望的だからね、しょうがないね。 live.nicovideo.jp #ミリアニ 第11話で披露されたジュリアが歌った楽曲『トワラー』はTeam7th4人全員の歌唱楽曲としてCD、配信販売、サブスクサービスにて好評発売中!…

アイドルマスターミリオンライブ! 第10話は テレ東系で昨日朝10時からでした!

どうなってんだマジで。 カレンダーがカレンダーとして機能しないのは間違っている。 さておきある意味最終回と言っても過言ではない(俺の中で)第10話です。 これと2話が双璧やね。 (最終回はちょっとクライマックスの演出が肌に合わないので次点) /…

アイドルマスターミリオンライブ! 第9話は テレ東系で本日朝10時からでした!

年末になると忙しくなるのって、人類の大罪だと思う。 もっと仕事は平準化すべきで、繁忙期と閑散期が交互にやってくるのは間違っていると思う。 /#ミリアニ 第9話ニコ生 上映会スタート\第9話「もうひとつのバトン」ニコニコ生放送にて上映会がスタートし…

アイドルマスターミリオンライブ! 第8話は テレ東系で本日朝10時から!

折り返しを過ぎて終盤へ。 やはり1クールは短い。 もうちょっと尺があればこういうのを追加で2,3話ほしいよね、という回です。 /#ミリアニ 第8話放送まであと3️⃣時間✨\アニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」このあと午前10時からテレビ東京系6…

ブクマカは太った猫と言ったことがあったけど今は話の通じないブタだなと思っている。

これ、どうつながるの? マジで謎なんだけど。 www.asahi.com 都市部でも路線バスの廃止・大幅減便が拡大 自治体へ届け出必要なく:朝日新聞デジタル [がまぐち] (労働時間すでに韓国より米国より短い。さらに短くするのは「独では」とか「仏では」の出羽守…

アイドルマスターミリオンライブ! 第7話は テレ東系で本日朝10時から!

先行上映でもいろいろと話題になった第7話。 リアリティライン? そこになければないですね。 たまにはこういうのも、いいじゃないか(いいのかな? /#ミリアニ 第7話放送まであと2️⃣時間✨\アニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」このあと午前10時…

アイドルマスターミリオンライブ! 第6話は テレ東系で本日朝10時から でした!

またしても出遅れ感。 ようやくミリオンスターズのアイドルが「ちゃんと」歌って踊る回。 12話なのにデビューがここってのも溜めてるなって。 /#ミリアニ 第6話ご視聴ありがとうございました✨\毎話放送終了後にエンドカードを公開します✨第6話エンドカード…

アイドルマスターミリオンライブ! 第5話は テレ東系で本日朝10時から!

前半の集大成みたいな感じの話になるかな。 先週から引き続きたくさん出ます。 へこんだのを引きずらないのは、このアニメのいいところ。 /#ミリアニ 第5話放送まであと2️⃣時間✨\アニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」このあと午前10時からテレビ東…

オレにとってはこっち。

b.hatena.ne.jp 記事内容はほんとにキツいので貼らない。 しかしこれでおまわりさんのお世話になるの、主役トリオ三人中二人かよ。 呪われてるのかな。 滔星さんの正体バレたときの心境ってこんな感じかな。 www.youtube.com

アイドルマスターミリオンライブ! 第4話は テレ東系で本日朝10時からでした!

諸般の事情により自分はリアルタイムはチラ見しか出来なかったけど。 告知すら忘れてしまったのは痛恨。 今回でほぼフルメンバー登場です。 覚えきれませんね。 けど大丈夫。 伊吹翼がすごくいいやつだと分かってくれれば十分です。 /#ミリアニ 第4話放送ま…

アイドルマスターミリオンライブ! 第3話 はテレ東系で本日10時から!

諸般の事情により自分はリアルタイムは見られませんが! 今回からドサッと増えるのでちょっと不安。 けどとてもいい話です。 ベタベタな話をちゃんと消化していくのは好き。 /#ミリアニ 第3話放送まであと3️⃣時間✨\アニメ「アイドルマスター ミリオンライ…

NHK プロジェクトX

リブートだそうで。 www.sponichi.co.jp www.nhk-ep.com あらよっと。 ameblo.jp 他にもいくらでも反証はここで見られるんでよろしく。 ameblo.jp 反五輪デモをカネで買ってる だの ワクチン副反応で困ってる人を反ワクであるかのごとく仕立て上げる だの 色…

アイドルマスターミリオンライブ! 第2話 はテレ東系で本日10時から!

今回もぜひ見てほしい。 このアイマスはアイマスのお約束を外していくんだな、というのがはっきりした回です。 /#ミリアニ放送まであと3️⃣時間✨\アニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」10/15(日)午前10時からテレビ東京系6局ネットにて第2話放送!放…

アイドルマスターミリオンライブ! のアニメはテレ東系で本日10時から!

劇場で先行上映見てきたけど、なかなか良いものでした。 みんな見てね。 www.tv-tokyo.co.jp

そこから得られる利益も喜びも理解できない。

ブコメが地獄といういつもの展開なんだけど。 simblo.net b.hatena.ne.jp 賛否双方ともいつもの味付けで「うへえ」なんですけど、こういう連中にまで群れる「場」を与える意味ってなんなんだろうね、っていう。 もちろんはてなブックマークもそういう観点で…

吊り荷の下に入るな。の逆。

www3.nhk.or.jp 東京 日本橋 ビル工事現場で鉄骨倒れる 作業員2人死亡 1人重体 | NHK 鉄骨の上に人が乗っていてそれを吊るって、俺の知る限りではたとえそれが地上でも絶対の絶対にどんなことがあっても許されない不安全行動なんだけど、高層ビル建築の特殊…

DJ SODA再来日。で騒動になってるって本当なんですか?

嘘松くさいと思うんですけど。 ・・・ヤフトピではたしかに暴れ回ってる「日本人」がいますね。 nnjnews.net けどこれ、犯行のすぐ後に拡散、ビビった子が出頭。 もう一人も特定して捕まえることに成功してるんですよね。 www.jiji.com www.jiji.com www.jij…

まあそんなもんっちゃそんなもんなんだが。

note.com b.hatena.ne.jp ここにブコメ書いてる連中 「きょうもえ」に関する感想聞いてみたいな、って思ったり。 ぼくは 童貞喪失ものAVがあまりにもドキュメンタリー作品だった|山下素童 性産業はセラピーなんだなって考えさせられた。人間社会自体が薄汚…

世間がこれから戦わないといけないのは、こうしたメンタリティの1300万の精鋭。

半世紀醸成されてきた 「喜多川なら許される」 その歴史の重み。 www.janiwotaojisan.com カトリックはスイスでまた犯行が発覚したそうだ。 www.afpbb.com ジャニーズ。 カトリック。 いずれについても、犯罪の実行された期間と同じくらいの時間がかかるだろ…

その舌鋒、ひたすらに自らを避ける。

まあそんなモン。 卑劣漢である。 自分じゃないもん、関係ない別部署だもん! うん。 あらゆる品質不正でまるごとぶん殴られてた不祥事企業の品管部門も同じこと思ってただろうね。 こんな生き物になってはだめ。 www.asahi.com 週刊朝日7/26号、本日発売で…

企業と宗教を同列に語るのもおかしいのかもしれないが。

ジャニーズ 被害者がフラッシュバックを起こすorそこまでいかなくても不快を感じる 変えろ! まあそうだよな、って思った。 思ったんだけどさ。 大規模長期間という点ではジャニーズに匹敵、単独の犯行ではなく組織内の多くの神父が全世界規模でやってたとい…

後段、引用範囲が崩れてるように見えるけど。

多分わざとだろうな。 「神谷貴行といえば、福岡のてっぺんを取りかけたこともあった、九州共産党の大物中の大物である!!」 毎日がこんな雑な煽りしてたら焚き付けにもならねえ。 既に死んで久しい何かになってる。 ※追記※ いま見たら修正されてた。わざと…

サンキューブクマカ。

さてはてなはどう出る。 パクリブログ。 madenokouji358.hatenablog.com パクられ元。 nekochan.jp ブックマークの数が圧倒してるあたり、やはりはてなブログってブクマカには読まれるものなんだなぁ、という妙な感慨も浮かんだりする。 最近はあちこちでハ…

貴方は準備をフイにすることを厭いませんか。

そういうことだろうな、多分。 などと思う。 www.bbc.com b.hatena.ne.jp まぁまぁショッキングな映像だったしね。 そういうお気持ちはいっぱい分かる。分かるけども。 いま行って泳いでる人たちも前々からけっこう準備して旅行にやってきてると思うのよ。 …

群れたときの生きようの惨めさ、無様さこそが真骨頂なのだと思うけど。

髪を切る/切らないってローカルルールだよね。 そのムラ限定の。 number.bunshun.jp 「何故そうするか」を説明できない大人はしょうもない生きものだな、と思うけども 坊主にすることによって手入れがクソ楽になるというメリットを重視して「こうした方が良…

まあこんなもんじゃないかな、って。

しょせん他人事だからな。 www.nikkei.com 商売に支障が出るから渋々でも謝るようになったのは「あの国」にしてはすごいことじゃないかなって。 大量破壊兵器の嘘っぱちでイラクぶっ潰しても 「おれたちのせいぎ」 を堅持し続ける国の態度としては、だいぶ進…

君たちはどう生きるか

見たけど。 まだネタバレとかダメなんでしたっけ。 じゃあネタバレとかじゃないやつで。 森田に似た人が出てくるよ。 メッチャ出番があるわけではないけど。 スナックバス江 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:フォビドゥン澁川 集英社 Amazon

ポリコレは商売の道具。

そういうのはハッキリさせておいたほうが良い。 利益になるから敏感になるし、利益につながらないから鈍感になれる。 togetter.com 向こうではLGBTとかいうやつとか、トランスとかいうのは当事者が多いからネタにすればカネになる。当事者が多いからセンシチ…

万博の施設整備の遅れが話題になってるけど、国内の対立よりも外圧のほうが深刻な問題になるんじゃないか。

外圧かけられるととことんよわいからね。 www.mbs.jp とうぜん反発。 国だって「道理に合わない」ので拒否する姿勢を示してる。 (ここからユルユルになっていくという懸念も分かるけど) nordot.app けど外国が絡んでくると厄介。 www.yomiuri.co.jp 国も業…

たぶん自覚なさそうだから書いとこ。

まあ誰だってそうなんだろう。 あ、私は 「放出を鉄板ネタにしてるクズは死んでいいし、積極的に死ね。大阪に帰れ土人が」 と思っています。差別だと自覚してますが止めるつもりは有りません。 「外国人嫌やねん」「国に帰れ」外国にルーツ持つ小学5年男児に…