afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者のごとく斃れよ。

ここまでの流れが実に鮮やかな感じ。 www.shinchosha.co.jp これぞビジネス右翼、って感じました。 話題の雑誌自体は完売して、商売としては成功を収めたうえで 誌上で反論することなく 「俺たちのゲンロンを封殺したのは・・・・サヨクだ!!!」 って言い…

見えない地雷を踏みぬこう。

日本はなぜ開戦に踏み切ったか―「両論併記」と「非決定」 (新潮選書) 作者: 森山優 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2012/06/01 メディア: 単行本 クリック: 19回 この商品を含むブログ (20件) を見る 版元がいま燻ぶってる(ってか派手に炎上してる)とこ…

手斧やろうぜ。

なんかこのネタがらみでダラダラ引っかかってるね。完全に個人的に。 本筋とあんま関係ないところで、話のまくらにされる記事元には迷惑だろーなー、ってのは想像つくけど、脇のほうですごく気になるんで。 吾は自分勝手でわがままで自己主張が強いです。ネ…

敵の弱い環を叩くということ。

前の記事と大分、かなり被るけど分けておいた方がいいなと思うの。 自らへの戒めとして。 blogos.com 記事中段、 相対立するクラスタの「最底辺」を互いに冷笑することで留飲を下げてる みたいなくだり、自覚あります。 b.hatena.ne.jp この記事でやってた。…

射程。

どこまでその言葉は届くのか、ってことに意識的にならなくっちゃいけないんだよね、という話。 前にも書いた気がするが、まあいいや。 ncase.me ネッツは繋がらないほうがいいところとも繋いじゃう。 そのことに意識的になれる人って、どれくらいいるんだろ…

Jacob's Ladder

とりあえず、備忘録として。 「ラノベ表紙のゾーニング」の話をしてる人のうち、何割が実際に本屋に行って現場見た上で意見を述べてますか? - この夜が明けるまであと百万の祈り これまでの論争から先の展開を予想すると「そんなおぞましいゾーンは確認する…

えっ、そこで?

tyoshiki.hatenadiary.com こちらの記事で紹介されてた漫画。 ホークウッド (MFコミックス フラッパーシリーズ) 作者: トミイ大塚 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2013/07/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 週…

良く分からない文化があって。

その一つに 「IT界隈のブログってなんで採用退職や勤怠エントリが多いんだろう?」 ってのがある。 www.megamouth.info とか。 axia.co.jp とか。 前者はジョークのつもりでやってたらしいが、一読するとギョッとしてしまう。 これ書いていいのか、って。 し…