afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アタマが腐り果ててるのは仕方がないとして。

それは有権者の選択でもあるしね。18歳以下は巻き添えを食っただけ。 だからまあそれはそれで現状しょうがないところはあるんで措いておくとして、これ酷くないかな、って思う。 www.pressnet.or.jp 「悩み、考えながら取材する記者の姿を読者に伝え、実名…

楽しみたければ、疑問には答えろ。

「決まったことだからしょうがない」 そのモノの考え方が惰性を強化する。 b.hatena.ne.jp まず、「自分が」「日本が」賄賂でこの大会を買ったことを認めろ。 「周りもやってる」ではない。 「周りがやってりゃ自分もやっていいのか、お前のその在り方はヒト…

軸が何個かある。

なんで説明しないの記事。 mainichi.jp 以下雑に俺が知ってる範囲で懸念してることをメモ。 もっとちゃんとした話はどこにでも転がってるんでガチンコ俺専用しおり。 ・農家の自家播種・自家栽培がアウトにされちゃう。 この懸念については農水省他、法案サ…

今巧く回ってんだからそれでいいだろ?

ものごとが進まないのは万事これです。 覚えておこうね。 人は惰性に流される。 sin20xx.hatenablog.com 言ってることはだいたい正しい。 行政がやらない言い訳をしてるのもその通り。 けど根本部分で住民サマとやらが煩瑣な手続きを唯々諾々と受け止めて 「…

すごく面白い。

何がって? ふだん感情的なアンチを冷笑してるブタが、自分の意に沿う主張に関しては 「感情をあらわにすること」 を称賛してるから。 こういう剥き出しの批判者を嘲笑ってた連中の態度の豹変がとにかく可笑しい。 www.youtube.com note.com 多少なりと理屈…

小ネタ。

小さいだけに。 ホントどうでもいい奴。 けどどうでもいい駄弁りを聞いてくれる相手もいないんですよ巣篭もりは。 いい加減飽きてきたぞ。 reki.hatenablog.com ホモサピちゃんが農耕という煉獄というか泥沼というかモルモットが衰弱死するまで乗っかって走…

これは厭味で言っているわけではなく。

かなり素の感想なんだけども、説明しきれてないと思ったんで備忘的に。 生活と意見: ソーシャルディスタンスなどと称してユーザー名や文章にスペースを挟む行為についての苦情 · GitHub 生活と意見: ソーシャルディスタンスなどと称してユーザー名や文章にス…

あえてズラしていってるでしょ。

って思った。 p-shirokuma.hatenadiary.com 前のエントリと合わせてもちょっとうやむやにしてるところあるよなぁ、って。 シロクマ氏の想定してる「生きにくい人」像と ブクマカたちが想像したであろう「生きにくい人」像がズレてる。 これ何でかって思った…

探すの疲れた。

大掃除してると、主に本の整理してるとついつい手に取った本を読んじゃうことってあるじゃないですか。 探してたわけじゃないけど読みだすと止まらなくなる奴。 一方で、探してる時には見つからないんですよね。何なんだろうこの現象。 諦めたんで過去のうっ…

100字じゃ収まらないと思った。

のでブログに書こうと思った。 m-dojo.hatenadiary.com けど答え出てた。 m-dojo.hatenadiary.com やっぱりそうなのか。下手な考え休むに似たりなんやな。 凡人のともなればなおさら。 なのでここからは完全蛇足。どうでもいい話。 自民の憲法草案の「「享有…

ズレしか感じない。

ひとまず整理。 まあ関わってるの全部気持ち悪いんだけど。 note.com font-da.hatenablog.jp 雑に取り上げて自分の土俵に持って行ったバカに乗っかる形で話が展開してるから気持ち悪い。 これ、根っこは 「不況になる → 風俗にかわいい子が落ちてくる → それ…

実は書くべきことは何もない。

「誰か」に対して書くことは特に。 自分に対して書くことだってそうあるものではない。 後から見たときに備忘のために記しておいたものはそこそこ役には立つものの、それが確実に、「じぶんが当時考えていたこと」をまるっと再現できるようなものでもないこ…