afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

殴らないのが一番だけど。

ぶんなぐるときは自分の手で。 ゲイだけどショックを受けてる 「差別を受ける側が、別の誰かを差別しないとはかぎらない」ってのが良く分かる話。「あいつらとは違う」って不快が湧くその心の機微こそが差別感情の萌芽になりうるってことは覚えておきたい。…

気持ちは分からなくもない。

はあちゅう、爆笑問題の発言に嫌悪感あらわ「人を見下してるよ」 15日にしみけんとの事実婚発表 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) こんなの(はぁちゅう)よりもっといい女居るのに、みたいなニュアンスで取り上げられたら、それはムカつくんではない…

代表チームでもこんなもんか。

headlines.yahoo.co.jp 以下追記。 消えるの早すぎんよー。 こっちは大丈夫かな? 概要はここで掴めるかと思います。 wezz-y.com ※ただ注意点が一つ。 記事では男子代表の監督を擁護するような論調になってるけど、 この人「試合を見ないで」、女子代表を論…

不倶戴天。

gendai.ismedia.jp 前回のインセル記事の時も思ったけど。 カップリング文化を社会全体が内面化しすぎやろ。 マジョリティの価値観で見たときの「勝ち」を得られない不満がインセルの犯罪になったり、過剰に「勝ち」を意識して女性をモノとして粗略に扱うピ…

空はこんなに青いのに。

一週間ぶりかな。 もう少しで「空って青かったんだな」って忘れるところだった。 そして梅雨明けか。 真夏日か。 極端だね。 極端から極端へやたら振れ幅大きいのはネッツだけで間に合ってんよ。 リアルワールドはもうちょっと落ち着いてくださいよ。