afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

糖衣を被せるとこんな感じ。

旧年中はお世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 近所の神社で早参り済ませたし、ちょっと早めに言っておく。 まだ早いか? というか 本年中は~ 新年も~ とすべきだったか(どうでもいい)。 さておき。 anond.hatelabo.jp 自認の形として…

これはけっこうのぞんで手に入れた未来だと思いますよ。

前にもなんか似たタイトルで書いたな。まあいいや。 いっぱい忘れてるっぽいので、備忘的に置いておくっす。 www.nikkei.com 他にもいろんな関連記事があって、世代間格差とか老人票の与党への偏りとかへの怨嗟のブクマがいっぱいあったんだけれど、その自認…

魔弾

以前ちょびっと紹介した奴。 afurikamaimai.hatenablog.com 無料配信来てたので貼っておく。 何度見てもやはりいいわね。 ※動画は公開期間終了につき削除。

それで現にやってるお前はどうするの? って話。

ビックリするほど急上昇。 パタパタしてた。パタパタ。 けっこう笑えるのは「大したことないって」と笑っていた人たちも浮足立ってるところ。 大言壮語する奴はろくなもんじゃないね。 さておき。 しばらく前に書こうと思ってた奴を雑に流す。 ナイキ「日本…

叩かれすぎ。

なおブロガーの主張には徹頭徹尾同意しない。 fujipon.hatenablog.com けどブクマカは言い過ぎだと思うよ。 いや、個々のブクマ自体は 「俺は正論言ってる」って自負あるだろうけど。 そういう問題じゃないのは、すでに学んだんじゃないのか。 「相手の処理…

オラつくしか能のない小物界の大者ばかりを選んできたツケを払うときが来たんだと思う。

割と真面目に。 www3.nhk.or.jp ブクマカのみんな、GoTo止めろって言うけど。 試しにこれで自分の住んでるところの状況見ればちょっとは意見変わると思う。 v-resas.go.jp 広島と鹿児島(実家)入れてみたけど、笑えるくらいキモい。 GoToやる前とやった後が…

強引婚姻モノのフィクションってどれくらいあるんだろう。

強引というのとはちょっと違うか。 一人一人の人間に「そうせざるを得なくなる」圧をかけて行って番わせる世の中の仕組みに焦点を当てたフィクション。 この記事。 news.yahoo.co.jp www.yomiuri.co.jp これ自体は割とどうでもいいし、政府が躍起になるのも…

錨を稲妻に変える。

そして宇宙に解き放つ。 もう30年前か… さておき昨日の続き。 産経が報じているのが気持ち悪い奴。 www.sankei.com 右派は「おまいう」という感覚で構造に加担しているにもかかわらずキレイゴトをほざくNIKEに照準を当ててたけど、そうじゃないんだよなぁ…

理念の追求と、利潤の追求は、両立できない。

これはもうちょびっと痛切に自覚されるべきことだと思う。 いやまあ、本人の自意識的には出来る限りの理念を追及しているんだ、って言うと思うけどね。 「だって他所も同じことをやってるんだもん」 「こうしなきゃ競争に勝てないんだもん」 いっくらでも言…

どっち、どっち?(あるいは≠)

どっちもだよ! 面白かった。 www.tyoshiki.com anond.hatelabo.jp NIKEについては社内の人種差別のことで告発&BAN祭りがtwitter・Instagram界隈でやってたくらいしか知らなかった(アレもどこまで信憑性のある話か分からんけど)。 ので、いろいろ新鮮だっ…