afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心に刺さるあの一言。

「やばい、刺さる、それ」 オーディション前に透ちゃんを励ましてあげよう。 言葉尻に引っかかるって割とよくあると思うんです。 マーティ・マクフライだってそうですよね。 過去に戻ればやり直せるいんちきが使えるから奴はアレでいいんだけど、本当ならそ…

心は進化するよもっともっと。

いおりんの恋愛サーキュレーションマジ最高。 何か前にも言った気がする。 さておき。 前も話したかもだけど大谷翔平選手や藤井聡太棋士や芦田愛菜さんみたいなお化け遺伝子を持つ人たちの配偶者はもう国家プロジェクトとして国が専門家を集めて選定するべき…

なんか腑に落ちない。

GoTo騒ぎ。 なんで「俺を助けろ」って言わないんだろうね? よく見る 「俺が助かることで波及して助かる他者が増える(だから俺を助けろ)」って語り口。 めっちゃくちゃキモイ。 そうしないと支持が得られないと思ってるのかもしれないし、まあWeb上では非…

将棋用語だと片手落ちってどういうふうに言うんだろ?

anond.hatelabo.jp 「罪山氏みたい」というブコメがあったが、どうだろうね? 避けて通れないどでかいネタを回避してキレイキレイに表面を塗してるの、罪山氏はやらないと思うんだけど。 つか、アレも「今の魔太郎を形作るモノ」としてキッチリ入れてくるん…

俺が好きな奴。

自分用しおり。 こういうの。 並べて比べられるのがいいんだよね。 https://eiga-board.com/posts/5843 funny-creative.hatenablog.com anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp ネガティブな批評だからこそ長文の方がいいのかもな。 なお両方ともネタにされて…

みんな自分が大事なんすよ。

anond.hatelabo.jp 支援が必要だと声を挙げた人を殴らなかった奴だけが、これに賛同する資格があると俺は思うの。 俺? 俺は小泉改革の時に一時的にせよ 「抵抗勢力の言うことは聞かなくて良い」 という小泉・竹中ロジックに乗っかったんでとてもとてもそん…

ちょうど重なる時。

昨日あんまりまとまってないエントリを書いて、そのあと読んだ。 anond.hatelabo.jp 箇条書きされてるどれもが面白い。 と同時に、これくらい自分が正しい、と思い込めるのは強さだと思う。 いや、強くはないのか。 強くないからこそ増田で「みんなにも、こ…

15周年でした。

※正確にはもうちょい先。 もうそんな経ってたのか、とびっくりしたけど、一度離れたからしゃあない。 その間に動いてたのは追ってないし、そもそも今回のも追うつもりはなかった。 本当にたまたま一挙配信があって、それで久々に触れたコンテンツ。 なにしろ…