afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知恵と勇気。

丸が移籍表明した。 「結局カネ、という銭ゲバ選手」の前では、カープは何をどうやっても無力。ファンの応援も祈りも無意味。 - いつか電池がきれるまで 気持ちは分からなくもないけど。日本シリーズSB戦、全く機能しなかった丸を見れば、潰す方法はあると思…

フラグメンツ。

タイトルに意味はないよ。 ボヘミアンラプソディーのポスターの一部がウェカピポの警備員に似てるなぁ、って思ったのと いつまでもブログの先頭に「おれはにんげんがきらいです」みたいな記事が上がってるのはどうかと思ったので何か書こうと思ったんだ。 ww…

郷愁。

10日ぶりか。 けっこう間が空いた気がしなくもない。 特に何があったわけでもないけども、祖母の一周忌で帰省してた。 しかし旅は疲れるね。 旅そのものの肉体疲労もアレなんだけど、中継地での神経の消耗が酷い。 なんで人ってこんなにたくさんいるの。 い…

赦そう、しかし、忘れまい。

この手の話になるとホントに分裂してるというか、自分でも意味が分からない話になるのでなるべく避けたいのだが、気になっちまったもんはしょうがないので書いとく。 「原爆Tシャツ」のBTS(防弾少年団)を『ミュージックステーション』で観たくない、という…

Frankie Goes To Hollywood.

今週のお題「リラックス」 Frankie Goes To Hollywood Relax (1984) 出オチやな。 書くことないけど、書かないと書き方を忘れそうなので無理矢理。 思考の整理として書き出すことの意義、はじわじわ感じてたところだけど、最近は整理するほどの考えも浮かん…